「小さな子猫からプレッシャーを感じるのは…こんなとき」
Waiting for food from r/aww
「ごはん!」「ごはん!」「ごはん!」
これは急がねばなりません。
のんびりしていたら激しく鳴くか、しがみついてくるか、間違いなく大変なことになることでしょう。
海外掲示板のコメントをご紹介します。
●そっくりな子猫を飼っていた。
ある日抱き上げようとしたら、しっぽを逆立てて怖がって逃げた。何だかわからなかった。
あとでわかったのはスリッパを履いていないからだった。おチビちゃんの小さな目ではこちらの顔を認識できず、履き物で認識していたらしい。テストして確認した。だから彼がある程度大きくなるまでは、いつもスリッパを履いていた。
(追記)小さいときは目があまり見えていなかった。
↑うちの猫は私たち夫婦が家の中で靴を履いてると怖がった。目はしっかり見えていたのだけど、まるでモンスターに変身したかのように受け止めていた。
↑きっとその猫はアジアから来たんだな。
↑何年も前にバットマンの着ぐるみを持っていたが、僕がフードをかぶると(顔が完全に隠れるやつだった)、猫は毛を逆立ててうなってクレイジーになった。そしてフードを取ると大人しくなった。
●床に小さなオレンジの起伏。なんてかわいい。
↑きっとエサを求めて人間に登りだすね。うちの猫は母親にいつもそうしていたよ。よくそれを見て笑ったよ。
↑とてもかわいくて、とてもシャープ。
↑ちびっこ。
●これが理由で、キッチンカウンターから後ずさりするときは、必ずすり足で下がる。子猫はいつも足もとにいるので踏まれやすいからね。
自分は巨体なんだ。
↑その本能を養うまでに、いったい何匹の子猫を踏んだんだ。
↑先週から猫を飼ってるが、すでにすり足をしているよ。かわいくてしかたがないので、猫を踏んでしまうことが恐怖なんだ。
●かわいすぎて、ムカつくほどだ。
↑かわいすぎて、痛いほどだ。
↑かわいすぎて、どうしたらいいかわからない。
●めちゃくちゃ小さい!
子猫を飼っているときは、とにかく踏んでしまうのが怖いといった意見が目立っていました。