2019年06月28日 22:27

『きゅうりメロン』って知ってる?…「きゅうり」と「すいか」に似た奇妙な食べ物

 

きゅうりメロン00
近年、欧米で人気が出始めている「きゅうりメロン」というメキシコ産の野菜をご存知でしょうか。

名前からしてどっちなのかと気になりますが、見た目はメロンというよりスイカに近いものです。

It's called Cucamelon and it tastes like cucumber in lime juice from r/interestingasfuck

なんとかわいいミニスイカのような見た目。

メキシコ原産で歴史は古く、サイズは大きめのぶどうくらい。味はキュウリにライムをかけた感じなのだとか。

きゅうりメロン01
収穫前はこんな感じ。(きゅうりメロン - Wikipedia

酸味のあるさわやかなキュウリというところでしょうか。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●なぜこの投稿を見て思い出したのかわからないが、パイナップルの上にライムを絞るとグミベアの味がする。
きゅうりメロン02

↑パイナップルを食塩水で洗うと、舌をピリピリさせる部分を取ってくれる。

↑それがお気に入りのところなのに。

●ミラクルベリー(ミラクルフルーツ)で検索するとといい。
これを食べると、しばらく味覚が変化して、酸っぱいものがとても甘く感じる。ライムは自分のお気に入り。ミラクルベリーを食べた後はとても甘いキャンディの味がする。

●これ欲しいな。自分のウォッカ・トニックの中に入れたい。

↑自分も最初にそれを思いついた。

↑自分はジン・トニックだな。

●どんなにこれを試してみたいか、説明できない。

↑わかるよ。これを来年栽培してみようと思う。天国のように思える。

↑今年やるといい。割と簡単に育つ。うちにも窓際に置いてある。

●ライムをキュウリにかけて、両方飲めばいい。

●これは「ヨッシーストーリー」に出てくるお気に入りのフルーツ。

●結構キュウリの味に似たメロンがたくさんある。同じ種類だよ。

↑それを知らなかったが、よく考えると納得がいく。

↑キュウリはスイカの一番ひどいところの味だしね。

●これはどこで買えるの?

↑地域の農家をチェックするといい。

●自分は栽培しているが、かなりいいよ。

↑全部ください。


比較的栽培しやすいようですが、25度以上の気温が3か月くらいある地域が適しているとのことです。

冷たい飲み物に合いそうですね。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(6)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。