2019年06月30日 14:34

「フロリダをGoogleマップで見ていたら…奇妙なエリアがあった!」→それには理由があった

 

googleマップの奇妙なエリア00
海外のネットユーザーがアメリカ・フロリダ州をGoogleマップで見ていたところ、おかしな点に気付いたのだとか。

それ以来どうしても気になってしかたがないと、写真を海外掲示板に投稿していました。

This neighborhood I saw on Google Maps really hits me hard from r/mildlyinfuriating

中央の四角いエリアだけ、まわりとズレてる!?

綺麗に区画ごとに区切られたフロリダの住宅地なのですが、なぜか真ん中の正方形のエリアだけが、ほんの少しだけ傾いています。

まるで画像が壊れているかのように見えますが、現地でも実際にこうなっているとのこと。

これはどちらが正しいのか、わざとなのか、なぜここだけ傾いているのか気になりますが、ちゃんとした理由があるとのことです。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●これは都市設計家が脳卒中でも起こしたのかな?

↑土地開発が先で、そのあと周りが増えていった。

↑きっと順番は、近隣、高速道路、そしてそのあとは全て高速道路が基本。

●誰かがくしゃみして、台無しにしたように見える。

↑それが理由でうちのバスルームには壁に歯磨き粉がついているのだと想像している。

●自分がプレイした全てのシムシティ系ゲームには、ゲーム操作を学んだエリアがある。

↑それと似た様なことを言うつもりだった。何か加えて失敗した都市のようだ。

●それは道路を完璧な東西南北で設計した古い住宅地なのだと思う。その後、近隣が足されていくときには、海岸線に平行にしたので、こうなったのだと思う。

↑それは正しいね。
googleマップの奇妙なエリア01

●これはどこ? 自分はここの土地の記録を見て深く掘り下げてみたい。

↑ほい。
Google マップ

↑納得がいった。これはフロリダだからだな。

↑フロリダからだけど、このようなところが確かにフロリダにはたくさんある。先に誰かが言っていたが、最初は道路を東西南北に向けて作り、後に海岸に平行に変えたからである。

●ここに住んでいるよ。正方形の部分が先に作られた。その後、ビーチが人気が出てきたので、多くの家を建てるための開発が進んで海岸線と平行になった。

●このゆがみをまっすぐにしたい。でもできないので気が狂いそう。なぜこの画像を開けたのかがわからない。

↑直してあげたよ。
googleマップの奇妙なエリア02


方角に合わせる手法と、海岸線に合わせる手法がぶつかった結果とのことです。

フロリダがどんな風に発展したのかもわかって興味深いですね。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(3)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。