2019年07月06日 23:18

「庭の置き物を壊してしまい、中を覗いてみたら…なんだこれは!?」

 

庭の置き物を壊してしまったら
欧米の庭には、妖精や動物などの置物があることが多いものです。

カエルの置物を壊してしまった人が、その中を覗いてたいそう驚いたのだとか。

写真をご覧ください。

I broke a yard decoration that had 2 frogs and found inside 1 pig playing guitar. from r/mildlyinteresting

カエル中には……。

豚がいる!?

よく見ると楽器を弾いている感じがします。なぜこのようなものが中に入っているのでしょうか。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●ほぼすべての大量生産された置き物は、構造強化や重くするために何かを入れられている。それは他の大量生産の不良品だったりする。
イエスを抱いたマリア様の銅像のすべてには、小人、サンタ、雪だるまなどが入っていると思っていい。

↑祖母の家にはイエス・キリストの置き物が庭にあり、ホースで水を撒いているときに誤って倒してしまった。すると中には赤く塗られて溶けたひどい姿の別のイエス・キリストの銅像があった。
重みをつけるためにこうなっているのだなと思ったが、祖母には衝撃的だったようで、そこまで宗教心が高いわけではなかったのに、まるで不吉なオーメンか何かのように感じていた。

↑置き物の中の置き物にも何か入ってるの?

●「全てのカエルには、ギターを弾く豚が入ってるんだ」
これに似たことわざがあったよね。

↑あう、うちの祖母はいつもそれを言ってたよ。

↑ハッピーなサボテンのぬいぐるみの中には悲しいサボテンが入ってるんだ。
(参照:「犬がサボテンのぬいぐるみを壊したら…中から悲しい顔したサボテンが出てきた」

↑うちの犬はそのおもちゃが大好きだ。中に音のなるボールが入ってるからだが、いつもそれを守っている。そのおもちゃに名前をつけて、取ってきてと言えば持ってくる。そしてそのおもちゃだけは壊さない。

●これは一般的だよ。大昔にウォルマートのガーデンセンターで働いていたが、大きな天使の置き物を棚の一番上から落としたことがある。すると重さのために入れられてたのは溶けたペンギンだった。
欠けたりひびが入ったものは、すべて何が入ってるかいったん壊していた。

●少なくとも不良品でも別の使い道があるということだよね。

↑そう思う。

↑売れなかったものや不良品の再利用だね。風で飛んでいかないように重みを加えたりね。

●彼は明らかにチェロを弾いている。

(投稿者)メモメモ。


全部は言い過ぎにしても、不良品やリサイクル品が使われているのはよくあるとのことです。

いろんな置物の中身を確認してみたくなりますね。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(1)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。