2019年07月07日 23:58

「ロッジの前にクジラが姿を現すことが…どれほど興奮するかわかる?」感激が止まらない人々

 

ロッジの前にクジラが姿を現す00
クジラが浮上する間隔は平均して10〜20分に1度くらいなので、船でホエールウォッチングしても、そう簡単に見られるものではないのだとか。

それを宿のロッジから見られたら……どれだけ素晴らしいものなのかご覧ください。

humpback whales coming up in front of a lodge in Canada : NatureIsFuckingLit


Humpbacks having breakfast at Great Bear Lodge - YouTube

ロッジの前にクジラが姿を現す01
「クジラたちが来る! 来るわよ!」

ロッジの前にクジラが姿を現す02
そして浮上するクジラたち!

ロッジの前にクジラが姿を現す03
全身で喜びを表す女性。

ロッジの前にクジラが姿を現す04
「なんてものを見たのかしら!」
ハイタッチして喜びを分かち合う女性たち。

ロッジの前にクジラが姿を現す05
さらに別のクジラが浮上し、再び「おーまいがっ!」

現地のワクワクが伝わってきますね。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●一生に一度の機会だ。2回見るまではね。

↑黒服を着た女性は父親モードだ。

●恵まれた日は、みんなその黒服の女性みたいになるんだ。

●2回も再生しちゃったよ。

●自分がクジラをこんな環境で見られたら動揺すると思う。これはすごい。

↑うちの母親は庭から海が見える海岸線に住んでいて、クジラがよく家の近くで遊んでいる。毎回実家に帰ると、朝の6時に「クジラ!」と叫んで部屋に入ってきて起こされる。母親は頻繁に見ているが、何度見ても興奮状態だよ。

↑自然界で見るのにもっともすばらしい生物だからね。とにかく大きいんだ。

●クジラが何をしているか見たかい?
彼らはくるくると泳いで潮を吹いているんだ。すると魚を閉じ込められるので、まとめて食べるんだ。

●ショーかと思った。


こんなに贅沢な環境でクジラウォッチングができるのは、羨ましい限りですね。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(7)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。