2019年07月08日 23:49

「お医者さんに質問、自分の体のことで知っておくべきことは何ですか?」回答いろいろ

 

医師に質問
アドバイスはやはり専門家に聞くのが基本です。

「お医者さんに質問、自分の体について知っておいてほしいことは何ですか?」
この質問に対する、海外掲示板のコメントをご紹介します。

Doctors of Reddit, what is something that you wish everyone knew about their body?

●何らかの運動はしなければいけない。
今どんな風に感じているかは関係ない。1日に12〜16時間も座っていると良くない結果になる。

●直腸に入れてはいけないものもある。

↑おもちゃを使うアクティビティをする愛好家は、そのおもちゃを失わないように、片側が広がっているものを使うとよい。思っているより速く肛門は物を吸い込む。そして気付けば救急に来て、その上に座ったとか(ウソの)説明をする羽目になる。我々は好き好んで突っ込んだことを知っている。

●心肺蘇生法の胸骨圧迫の最良の方法は、一刻も早く始めることである。

●高血圧でも違和感を覚えないことがよくある。そして偶然にわかることも多い。なので症状が出るまで待っていてはいけない。

●自分で日曜大工手術をしたり、明らかな兆候を抑えようとしてはいけない。皮膚がんをナイフで切り取ろうとした男性のようになってはいけない。

●これはとても基本的なことだが、病院に来る前に患者がどの薬を服用したかをわかるようにしてほしい。少なくとも1日に1回は「はい、朝に8錠、夜3錠、昼に4錠飲んだけど、何を飲んだかは聞かないで、あなたがお医者さんなのだからわかるでしょ?」と言う人がいる。一度も診てもらったことのない病院に行くときは、とにかく薬の内容を紙に書き出してほしい。

●女性のプライベートな場所は自浄作用がある。注水は中の良いバクテリアまで流すので害のほうが大きい。

↑洗うときは石っけんなどを使ってはいけない。とてもデリケートなPHバランスが損なわれるのでカンジダ膣炎を起こす人が多い。目と同じように自浄作用がある。顔は洗うけど目は洗わないのと一緒。

●あなたの腎臓と肝臓は必要な解毒をしてくれる。清めたり解毒するなどの商品は金の無駄である。

●身体の多くのシンプルな病気は車と比較できる。
定期的な点検サービスをしないと、すぐに悪いことが起きるわけではない。オイル交換を2回ほど飛ばしても、2000マイルほど後まで何も気づかないのと同じである。糖尿病、高血圧、アルコール依存症などはこっそりと忍び寄ってくる。エンジンが最後にはスムーズに動かなくなるようにね。
それと体はリモコンみたいなものではない。古い電池を交換できるわけではない。病院に来て帰る頃には100%全快というわけにはいかない。人々は医者に現実的ではない期待をしがちだ。一般的な病気の最初の治療のひとつに、生活スタイルを変えるというものがある。薬でも手術でもなくだ。タイプ2の糖尿病患者の50%は食事療法と運動で改善する。
最後は運動で、良い人生を送るのに必要である。

●抗生物質は、インフルエンザや風邪など、全ての痛みの魔法の治療薬ではない。1歳未満の子にはちみつを与えてはいけない。

●心の健康は体の健康と同じくらい大切である。

●水を飲もう。


気になるところが1つでもあるなら、まずは専門医に相談してみましょう。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(5)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。