2019年07月09日 21:41

「宿泊代が安いので予約しようと思ったら…総額に納得いかない!」海外の旅行者が不満に感じた理由

 

ホテル代1泊00
海外の宿泊施設は、1部屋の値段を提示しているところが多いので、2人で泊まる場合はお得に感じることがあります。

1部屋で1泊99ドル(約1万800円)とお手頃価格な部屋に泊まろうとした旅行者が、請求総額を見てびっくりしたそうです。

Hey this hotel room is only $99 a night, great deal!!!

ホテル代1泊01
滞在予定7月9日〜10日
人数:2名様

1泊:99ドル(約1万800円)
清掃料金:100ドル
税金:10.89ドル
サービス料金:23ドル

合計:239.89ドル(約2万6000円)
破損があったときのお預かり金:500ドル

合計+お預かり金 732.89ドル(約8万円)

1万円程度の部屋だと思ったら、8万円も前金として払わなければいけないようです。

きっとリゾート地の料金設定だとは思いますが、それにしても99ドルとはあまりに開きがあります。

ネット通販で安価な商品を注文しようとしたら、送料が高額だったときのような釈然としない気持ちになりますね。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●「リゾート価格」みたいなものだな。
ネットで見たときは総額だと思うが、支払う段階になると「ところでプールの製氷機代が99ドル追加になります」と言う風に。

↑「そしてお忘れになってはいけないのがベッドです。ベッドへのアクセス権があります」

↑誰のベッドへのアクセスかを選べるのだろうか。

●それはめちゃくちゃ効果的なマーケティングだな。

●公平に言うと、このやりかたは悪いレビューを得る。それはオンライン予約の世界では死刑のようなものだ。

↑それはAirbnb(民泊サービス)だね。全ての宿泊先でこれをしているよ。なぜならAirbnbはそれによって利益を得ている。なのでレビューで評価は変わらないね。いつもそんな感じだから。

↑頻繁にAirbnbを使っている。清掃料金や税金を追加で払うので、普通の宿泊費用より少し高くなるが、今まで99ドルから7000ドル台へジャンプアップしたことはないな。

●Airbnbの請求書で間違いない。この値段を躊躇させるやり方が気に入らない。

↑まさに。旅行したところだが、最初Airbnbを考えていて、予約時にこの問題にぶつかった。最終的にはホテルの値段のほうが安かった。彼らは自分たちで廃業の道へ向かっているよ。

↑Airbnbは1泊の滞在には適していないんだ。もし1週間くらい滞在するなら清掃費用の100ドルは受け入れやすいのではない?

↑5日くらい滞在したが、ホテルに比べると道理にかなっていないオファーがあった。そしてちょっと変わったレビューも多かった。遅く帰ったらオーナーが怒っていたとか、新しいタオルを請求されたとかね。
Airbnbは儲け話としては飛びつきやすいが、宿泊客に理不尽な期待を抱いている場合も多い。
もちろん都市部でとても良いところもある。ポートランドで泊まったところは法外な料金は請求されず、うまく管理していた。

●アメリカやカナダのサイトが税込みではないのが嫌いだ。4泊で1200ポンドと表示され、いざ予約しようとすると1500ポンドになっている。もともと税金が含まれてないからだ。

●1泊99ドル
清掃費用100ドル
なんてこった。

↑きっと清掃員はBMWを乗り回しているさ。

●これは違法にすべき。

↑トランプがそれをスコットランドでこれをしようとした。リゾート料を徴収しようとして、すぐに違法だと却下されていたよ。


よく理解してから利用しないと、予想外の出費になりかねないとのことです。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(7)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。