2019年07月10日 11:28

男性がお腹をまる出しにする「北京ビキニ」の文化、中国の都市で「非文明的」だと禁止に

 

北京ビキニが禁止に00
中国の都市部では炎天下になると、こんな風にお腹だけを出した男性の姿を街のあちらこちらで見かけるのだとか。

文化の違いを感じますが、「北京ビキニ」“Beijing Bikini”と呼ばれ、夏の風物詩となっているそうです。

しかしどうやら中国でもあまり快く思わない人はいたようで、一部市民の苦情を受けた済南市では「非文明的」だとして、この行為を禁止にしました。

The ″Beijing bikini″ is threatened by Chinese authorities

北京ビキニが禁止に01
Beijing bikini - Google 検索

Google検索で“Beijing bikini”を検索すると、たしかに無数のお腹出しをした男性たちの画像がぞろぞろと出てきます。

人口880万人の済南市は、都市のイメージアップ戦略の一環として「非文明的な振る舞い」を一掃する考えで、シャツを脱いで露出する行為の他にも、ゴミのポイ捨て、列を飛ばす、公共での口論などを取り締まりの対象としました。

中国国内では歓迎する意見もあれば、こうした規制は行き過ぎだと批判的な意見も上っているとのことです。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(21)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。