2019年07月10日 12:40

外国人「日本の醤油皿のアイデアが…天才的だ」海外の反応

 

フォトリアル醤油皿00
醤油を注ぐと写真のような美しい景色が浮かび上がる「フォトリアル醤油皿」。

日本でも大いに話題となった商品ですが、海外掲示板でも注目を集めていました。

Itsukushima Shinto Shrine appears on the dish when sauce is poured on it from r/mildlyinteresting

しょうゆを注ぐと、写真のように美しい厳島神社が浮かび上がります。

(参考動画)

フォトリアル醤油皿にお醤油を入れてみました - YouTube

このお皿に対する、海外掲示板のコメントをご紹介します。

●ソース プリーズ?

↑Soy(しょうゆ)だよ。

↑Let me shoyu.
(※Let me show you. = 「説明してあげよう」)

●なぁ、みんな、自分はしょうゆなしでも見えるよ。

●なんて天才的なアイデアなんだ。水のさざなみまで計算されているなんて。写真みたい。他のデザインもあるのかな?

●このシンプルな仕組みで、いろんなデザインが欲しい。基本的にモノクロのイメージで気に入った。最初に考え付いた人に称賛を贈りたい。

●自分「クールな皿だ!」
(そしてブルーチーズ・ドレッシングを入れてその効果を台無しにする)

↑それを洗うところも想像してみよう。

●超カッコいい―。

●これをごしごし洗うところを想像してぞっとしたけれど、ステキなのでしてもいいと思った。

↑しょうゆであって、防水のタールじゃないぞ。

●いくらするの?

↑全財産を投じてもいい。

●自分は先週、厳島神社に行ってたばかりだよ。
フォトリアル醤油皿01


ソース元と調味料のソースのダジャレを、海外掲示板でも見るとは思いませんでした。

公式サイトは以下よりどうぞ。
フォトリアル醤油皿-enman-

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(11)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。