動画 動物 / mayuna3d / URL
2019年07月12日 22:02

アラスカが暑すぎて…ヘラジカが庭のスプリンクラーで水浴びしてた(動画)

 

スプリンクラーで水浴びするヘラジカ00
現在、記録的な熱波に見舞われているアメリカ・アラスカ州。アンカレッジでは観測史上最高の32度を記録しました。

ある方法で暑さをしのぐ野生のヘラジカの姿が人気を集めていました。

動画をご覧ください。


Moose Stays Hydrated During Heatwave - YouTube

スプリンクラーで水浴びするヘラジカ01
民家の庭にたたずむ野生のヘラジカ。

スプリンクラーで水浴びするヘラジカ02
いったい何をしているのかと思ったら……?

スプリンクラーで水浴びするヘラジカ03
スプリンクラーで水浴びしてるっ!?

しかもちゃんと日陰の場所を選んで座っています。基本的に寒い地域に棲息しているヘラジカ。これは相当身にこたえる暑さなのでしょう……。

芝生の一部分には水やりできなくなってしまいましたが、こんな切実な様子を見たらさすがに追い払えませんね。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(3)
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースの話題をお届けするブログサイトです。