2019年07月15日 23:59

「これがジンジャーブレッドで出来てるって信じられる?」

 

ジンジャーブレッド
ジンジャーブレッドは、生姜を使った洋菓子の一種。

このジンジャーブレッドを使った、とてもクリエイティブな作品が海外掲示板で人気を集めていました。

Gingerbread Optimus Prime from r/pics

おお、トランスフォーマー!

ジンジャーブレッドが素材だなんて信じられないほど、細部まで作り込まれた完成度の高さ。

これほどの巨体のバランスを、よく維持できるものですね。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●これを作ったクリエイターはスウェーデン人の3Dアーティストで、ジンジャーブレッドコンテストで優勝したときのもの。
製作には1週間半かかり、700〜800個のパーツをつなげるのにフルタイムで取り組んだとのこと。

↑そのプロジェクトのリンク。
Gingerbread Optimus Prime on Behance

●ジンジャーボット、発進!

●真ん中にはとろっとしたチョコレートも入ってる? 朝食にトランスフォーム!!

●木製かと思った。ジンジャーブレッドだと知ったら、急に自分の熱意が大きくなった。

●クレイジーなスキルだ!

●パンでこんなことが可能だなんて、心を打ち砕かれたよ。

●真面目な質問だが、最後にはこういう作品は食べるの?

↑普通は食べないね。組み立てのためにしっかり焼かれるし、アイシングはくっつきやすいように砂糖だらけ。そしてかなり長い時間置いておくため古くもなる。


日本人としては、ガンダムやスーパーロボットのバージョンも見たくなりますね。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(3)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。