2019年07月19日 22:28

「映画やアニメの心に残るセリフを教えてください…」回答いろいろ

 

フィクションのセリフ
心に残る言葉は、実在の人物が発したものだけではありません。
映画やアニメのセリフなど、フィクションの世界からも影響を受けた言葉があるかと思います。

「フィクションのキャラクターの言葉で、心に残っているものは何ですか?」
この質問に対する、海外掲示板のコメントをご紹介します。

What did a fictional character say that stuck with you?

「自分のせいにばかりはできない。一度だけ自分のせいにして、あとは忘れよう」
─ ホーマー・シンプソン

「僕はこの瞬間を生きる、不愉快なことがなければね。もしそんなときはクッキーを食べる」
─ クッキーモンスター

「サヨナラを言うのがこんなにもつらい相手がいるなんて、僕はなんて幸せなんだろう」
─ くまのプーさん

「下手なことがあるなら、上達する最初のステップだ」
─ ジェイク(アドベンチャー・タイム)

「死に値する多くの者が生き延び、生きるに値する者が多く死ぬ。おぬしに決められるか?死の判断を簡単に下してはならない」
─ ガンダルフ(ロード・オブ・ザ・リング)

「人生は痛みを伴うもの。違うことを言う人は何かを売ろうとしている」
─ ウェスリー(プリンセス・ブライド・ストーリー)

「自信、それは賢明な人の食事だが、愚か者の酒である」
─ ヴィクラム(ジ・オフィス)

「プライドは恥の反対語ではなく、その源である。真の謙遜が恥の解毒剤となる」
─ アイロ伯父(エアベンダー)

「なぁ、ベテルギウス出身の男と一緒に岩にはさまれ、この宇宙の深淵で窒息死しそうなこんなときこそ、母親の言うことを若い頃に聞いておけばよかったと思うよ」
「なんでだ? 彼女に何と言われたんだい?」
「わからない、聞いてなかったから」
─ アーサー・デント(銀河ヒッチハイク・ガイド)

「人生で最も重要な一歩はどれか? それはいつだって次の一歩」
─ ダリナー・コーリン

「全てを学ぶことはできない、ときどきは失敗する」
─ Dwight K. Schrute(ジ・オフィス)

「魂の問題に地理的な解決はない」(何もかもから逃げようとしている人への回答)
─ トニー・ソプラノ

「人柄を知りたかったら、同等の者より、目下の物をその人がどう扱うかを見るとよい」
─ シリウス・ブラック(ハリー・ポッターと炎のゴブレット)

「いいやつに仕えるほうが、悪いやつと支配するより良い」
─ マーリン

「過去とは痛いものだ。だが、そこから逃げるのか、あるいは学ぶのか、選ぶことができる」
─ ラフィキ(ライオンキング)


どれも印象に残る、名言ぞろいではないかと思います。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(18)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。