2019年07月21日 22:08

「小さな事なのに個人的に我慢ならないことはある?」回答いろいろ

 

些細だけど許せないこと
全体としては便利な世の中になったと言われていますが、いたるところに小さな不便があるものです。

「ささいだけど個人的にイライラして我慢できない……のはどんなこと?」
この質問に対する、海外掲示板のコメントをご紹介します。

What's a mild inconvenience that drives you fucking crazy?

●自分が入ろうと思った直前に、誰かがトイレ&シャワーに入ったとき。

↑行動する前に、前もってそれを宣言する必要がある。その「前もって」は、他人が割り込みたくなるほど前ではいけない。

↑「オレはシャワーに入る」→3時間経つ、誰かが入る→「くそっ」

●洗面所で顔を洗うとき、水が腕を伝ってヒジへ向かっていくとき。

↑さらに、そでを濡らしてしまい数時間ほど不快感を味わうとき。

●赤信号のタイミングが悪いとき。同じ方向に何kmも向かってるときに赤信号で停止する回数が多いとき。

●スーパーの通路で出会った2人が、隣同士にカートを並べて通路を完全にふさいで会話を始めるとき。

●ボタンをクリックすると別の窓が開き、その瞬間にまた違うボタンをクリックしてしまうとき。新しいアプリが窓を開けるときによく起こる。

●仕事上がりの夜遅くに都会を歩いているとき、駅まで歩道から渡ろうとすると、タクシーが自分が歩いているのを見て目の前に止まる。すると自分はそれをよけて大回りしなくてはいけない。毎晩である。別のルートにしようと思ったが遠回りで、早く渡ろうとするとアクセルを踏んでくる。もう解決法はボンネットの上を歩くしかないと思う。

↑ひとつのドアから入ってもう1つのドアから出るといい。

●職場のトイレは人が入っていると、鍵がかかって赤い印が表示される。
にもかかわらず、いつもがちゃがちゃと人が入ってないかを確かめる人がいるのがイライラする。静かに用を足させてほしい。

●ブルートゥースが車と接続されないときはスマホを壊したくなる。たいしたことではなく、人生にそれほど影響もしないとわかっているけどね。

●ベッドに入って快適なポジションを取って「さあ寝よう」というときに、リビングやキッチンでし忘れたことがあると気付き、また起き上がらなくちゃいけないとき。

●パスワードを入力。
「パスワードが間違っています」
パスワードの再設定をリクエスト。そして新しいパスワードを入れる。
「新しいパスワードには現在のパスワードは使えません」
そしてそのパスワードをまた入れる。
「パスワードが間違っています」
パソコンを窓から捨てる。

●ドアを開けるときに鍵を落とす。それも最悪のタイミングで。めちゃくちゃ酔っぱらってるときや荷物をいっぱい持っているときに。

↑あるいは誰かがあなたを殺そうとしてるとき。

●ぼんやりしたドライバー。スマホを触ってるとかではない。それは悪いのは言うまでもない。正しい運転方法を知らない人々のことで、しかも本人は良いドライバーだと思っている。他の人々の命を危険にさらしたりするので頭にくる。

●コンセントを差し込もうと思ったら、コンセント同士が近すぎるか、プラグが大きすぎるかで差せないとき。

●お気に入りの音楽がナビの声でジャマされるとき。

↑そういう時に限って「57km直進です」

●うちの車のワイパーはスピードが3段階。速い、超速い、そしてターボ。雨が少ししか降ってないときは、何もないのに拭いている。


人生に影響はなくてもストレスが溜まることは多いものですね。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(8)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。