2019年07月22日 12:54

「今日、ご近所さんの優しさに感動した…」ちょっとうれしくなる写真

 

ご近所さんの優しさ
近隣住民に恵まれるかどうかは、暮らしやすさに大きな違いが生まれます。

とある車のオーナーのご近所さんはとても良い人だったようで、あるとき自分の車をふと見ると、こんな風になっていたそうです。

Wholesome neighbors from r/wholesomememes

車の屋根に……ダンボール?

実はこの車、サンルーフを閉め忘れていたそうで、近所の人が機転を利かせて雨から守ってくれたのだとか。

応急処置とはいえ、このおかげで車の中が水浸しになるのを防ぐことができたと、車のオーナーが感動していました。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●もしかしたらご近所さんは、配達員が勘違いして自分の家に送るよう梱包しているのかも。泥棒!

↑あるいは近所の人に貸しを作ろうとしてるのかもだ。夜中のノックには要注意だ!

●実際はダンボールをそこに置いたのはアライグマを中に閉じ込めるためなんだ。
(※アライグマは凶暴で、ゴミなどを荒らす)

●オレなんて近所の人から刺されるだけなのに

↑この男の車に引っ越すんだ。サンルーフを開けっぱなしにしておくんだから、中には入れる。しかも近所の人は優しい。

●うちの母親もサンルーフを開けっ放しにしたことがあり、知らない人がこれと全く同じことをしていた。残念なことに雨があまりに強く、ダンボールが溶けて車に落ち、父親が手でダンボールのゴミを取る羽目になった。

↑少なくとも助けようとしたんだしさ。

↑よっぽど熱い雨なんだな。

●そういう近所の人もいると思えば、自分の近所のような人もいる。
彼らは22時1分が庭で音楽を聴くには遅すぎる時間だと言って、警察に通報するんだ。

↑それは至極当然にも聞こえるな。脈絡が必要だが、曜日によって、近所の人によって、どちらにもとれる。

●その車にサンルーフがついてるの?

●カナダなの?
(※カナダは親切な人が多いことで知られる)

(投稿者)シカゴだよ。


いいご近所さんがいてうらやましい、との声が多く上がっていました。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(4)
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースの話題をお届けするブログサイトです。