2019年07月25日 22:03

「ご年配のお隣さんが引っ越すときに古いゲームをくれた…懐かしさを刺激された」

 

古いゲーム00
引越しの際に、不要になったものをご近所におすそ分けすることがあります。

年配のお隣さんから「古いゲーム」を頂いたという人物が、その写真を海外掲示板に投稿していました。

いったい何を置いていったのかというと……。

My Elderly Neighbor Moved Out and Left This For Me! from r/gaming

おお、ニンテンドー64!

今となっては相当に懐かしいものですが、その下をよく見ると北米版ファミコン(NES)本体やコントローラーなどの姿も!

年配のお隣さんの年齢は不詳ですが、おそらくは彼らの子どもたちが遊んでいたものなのでしょう。

いろんな思い出が詰まっていそうですね。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●その中に「ゼルダの伝説 ムジュラの仮面」以外の64のゲームは何がある?

↑「ポケモンスタジアム」に見えるね。

●任天堂64のゲームが見えない。「パーフェクトダーク」か「ゴールデンアイ 007」はその中にある?

↑ゴールデンアイほど古臭くなったゲームはない。もしそこにあってもプレイしたくなる気持ちを抑えろ。良い思い出をぶち壊すから。

●64の中に、へそくりの現金か車のキーがあるかを確かめるのを忘れないように。
(※ときどき中古ゲーム機の中から現金が出てくる例がある)

↑あるいはビールのケース。

↑GameCubeの例。
古いゲーム01
Yard Sale Jackpot - Album on Imgur

(参照:「中古のファミコンカセットを買ったら40万円も入ってた!」

●そのご近所さんは34歳に違いない。

↑同じことを思った。

↑自分は40歳だけど、発売日に買って、今も所持して動くよ。

↑どこかの34歳は、「父親が子ども時代の思い出を他人にあげてしまった」と憤慨しているに違いない。

↑32歳だが、それをされたらつらい。

↑多分オレらは老人ホームでゲーム機で遊ぶ最初の世代だ。

●「両親がニンテンドーを処分してしまい、とても失望している」という投稿を探そう。


どんなゲームをどんな風に遊んでいたのか、セーブデータを覗いてみたくなりますね。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(1)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。