2019年07月26日 12:46

「クマの保護施設でボランティアをしている…最高にリラックスしているこの写真を見せたくなった!」

 

クマの保護施設でボランティア
クロアチアにクマの保護施設があり、クマたちはとてもリラックスしているのだとか。

現地でボランティアをしている人が、その暮らしぶりがよくわかる写真を公開していました。

Hey! I'm volunteering in a bear refuge in Croatia and I thought like sharing this photo of a chillaxing lad with you guys. from r/aww

露天風呂に浸かってる!

何ともうらやましい環境です。

脱力ぶりから、クマにとっても温泉は気持ちいいことが伝わってきますね。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●クロアチアにクマの保護施設があるの? どの地域? 帰国するときに訪問することはできる?

(投稿者)もちろん。そして希望するならガイドするよ。入場は無料だし、ありがたいことに運営は寄付とお土産販売で成り立っている。施設は山の中のクテレヴォ村にある。絶対に見る価値はあるし、さらにプリトヴィツェ湖群国立公園はとても美しい。
(参照:一度は見ておきたい絶景、92の滝と16の湖が織りなすクロアチアの世界遺産「プリトヴィツェ湖群国立公園」

●これはすごい。まるで絵本のシーンのよう。

●このクマはまるで子どもが自宅の芝生に入り込んだときのように怒って見える!
すばらしけどね。この施設は彼らがリラックスしているのを一般人が見に行けるところ? 来年クロアチアを訪ねるので、そのときにしたいリストに加えようと思う。

(投稿者)もちろん行ける、入場も無料。

●とても美しいし、穏やかに見える。
これはちょっとバカな質問だが、クマの入っている水はなぜ緑なの? ちょっと変わった水質に見える。

(投稿者)クマに取っても人間にとっても魔法のような場所。風呂が緑色なのはクマが毎日のように入るからで、村の消防士たちの助けで、年に3回だけ水を替えている。水質については泥や水のミックスなので、彼らの毛には良い。

●投稿者がみんなコメントに対し、小さな事実を付け加えてくれるところが好き。とても情熱的な方だと思うし、すばらしいと思う。ぜひ私にも何かクマのトリビアをください。

(投稿者)クマのオスはゴリラみたいなもの。交尾は性別も関係なく、ゲイカップルもいる。

●そのクマは美しい!ぜひ大好きだと彼に伝えておいて。彼が幸せでありますように。

(投稿者)もちろん。でも他にもクマがいるので、彼らにも平等に愛情が必要。もっといろいろ知りたい場合は訪ねてきてください。

●美しい母国よ、ああ、今帰れたらと思う。

(投稿者)帰ってきて。この国にはあなたが必要。

●「生きる意味は何なのだろう。我々はどうしてここにいるのだろう。そして私のランチはどこ?」
― おそらくクマ

●クマは何頭くらいいるの?

(投稿者)ちょっと前まで7頭だったけど、2頭の子グマと2頭の成熟したクマが加わり、今では10頭。


クロアチアは自然が豊かで、訪れる価値のあるところだそうです。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(1)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。