2019年07月27日 21:14

アメリカ人「イタリアよりアメリカのピザの方が優秀だよね?」海外の反応

 

アメリカとイタリアのピザ
ピザはイタリア料理ですが、アメリカでも国民食と呼べるほど愛されています。

とあるアメリカ人のピザに関するツイートが、イタリアに宣戦布告していると話題を呼んでいました。

America declares war to Italy - 1945 from r/fakehistoryporn

「なぜイタリアのピザは見た目があんなに悪いのだろう、釣りあいが取れていない。
アメリカのピザのほうが、ずっとデザインや味のバランスが取れている」

左がイタリア、右がアメリカ。
ピザに何を求めるかの話ですが、ツイート主は軽いジョーク程度のつもりで発言したようです。

しかしながらイタリア人を始め、各国のピザ愛好家にとって看過できる主張ではなかったようで、議論がヒートアップしていました。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●至高のピザはナポリスタイルだよ。

●好みはいろいろ。だがピザの形は最も気にしなくてもよい点だ。

↑形など重要ではない。味で勝敗が決まるのは明らかだ。

↑味は大事、アメリカのピザは絶対に食べないな。彼らが使う原材料が好きではないからね。それは本質的に劣っているという意味ではない。イタリア人より。

●こんなに客観的に間違っている意見を見たことはない。

↑もうオレはアメリカのピザでケツを拭くことさえしない。

↑普段はピザで拭くのかい?

●イタリア語で怒りのブツブツ。

●イタリアンピザはめちゃくちゃすごい。アメリカの安もんとはちがう。イタリアのちゃんとしたピザだよ。パスタも同じ。

↑イタリア半島を訪れて、北から南まで5つの自治都市に行ったが、イタリアのピザは単調だった。どのピザよりニューヨークのピザがよかったよ。それにパイに30ドルも支払わなくてよい!

●この意見には反対だ。イタリアのピザは均整は取れていないかもしれないが、大量生産されている感じが少なく、ずっと健康的である。そのアメリカのチーズで黄色くなっているピザは胸焼けする。

●人生でチェーンレストランのピザか、冷凍ピザしか食べたことはなかった。4か月前にイタリアン・ピザを食べて人生が変わった。

●両方とも好きだよ。

↑やっと真ん中の人が来た。

●イタリアのジェスチャーで怒りを表すよ。

●掲示板でアメリカ人が寝てる時間帯に、ヨーロッパの人々がアメリカ叩きを始めるのが好きだ。自分は両方のピザが好きだよ。だいたいピザを断るやつなんているのかい。


たかがピザ、されどピザ。人気料理なだけに譲れないものがあるようです。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(16)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。