2019年07月28日 18:00

「カナダ人は暑い夏でも特有のファッションのようだ…」あるお店で見かけた光景

 

夏場のカナダのファッション00
カナダ人はチェック柄のネルシャツが大好きで、お店でお客さん全員がそっくりの格好をしていることもあるほど。
(参照:「カナダの小さな町のバーに入ったら…ファッションに特別なものを感じた!」この国ならではの光景

やや厚手の毛織物であるネルシャツ(フランネル・シャツ)は、寒いカナダにはピッタリの服ではあるのですが、カナダもこの夏は最近は記録的な熱波に襲われています。

ではカナダ人は今、どんな格好をしているのかというと……。

Too many sleeveless plaid shirted men in this Canadian McDonalds from r/mildlyinteresting

チェック柄のノースリーブ!

これはカナダにあるマクドナルドの風景ですが、みんな似たようなファッション。

カナダ人のチェック愛の大きさがよくわかるというものです。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●ちゃんと袖が縫われた、後ろにいるおしゃれな赤い男を見てみろよ。前にいる男の袖はクマに引き裂かれたやつだ。

↑それは彼のフォーマルな袖なしフランネルなんだ。たった今ビジネスしてきたところなのさ。

●一番奥の前列の男は……髪をストライプに染めてる?

↑それはスカンク・ストライプ。

●なんてこった。みんなチェック縞のボタンダウンを買って袖をカットするのかい?
それはすごい……。

↑みんなヘラジカに引き裂かれるんだ。

↑男たちはみんな女性に腋毛を見せたいのか。

↑そういうのが売られてるってことだよ。

↑これは単なる始まり。

●彼らは同じグループの人でなくちゃいやだ。同じ所へ行くとか、同じ場所から来たとか、何かのジョークイベントや、同じテーマで集まっているとかなら許せる。これが全員、偶然居合わせたバラバラの人だというなら許せない。

●きっとメープルシロップ工場のランチタイムなんだ。

●なんてこった。ひとりでさえこのファッションを見たことがないのに。これはひどい。

●自分はこれがカナダ人男性のデフォルト状態だと思っていたのだけど……。

●この服装はカナダではビジネスカジュアルなんだ。


カナダ人はこれは普通だとコメントし、よその地域の人はこんなのは見たことはないとコメントしていました。やはりカナダ独特のファッションのようです。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(5)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。