2019年07月29日 23:59

アメリカで4件連続の銀行強盗…「ピンクレディ」と呼ばれる女が行方をくらます

 

ピンクレディ銀行強盗00
アメリカの東海岸で、1週間に4件もの銀行強盗が発生しました。

「ピンクレディ」と名付けられた女の犯行とみられ、現在1万ドル(約100万円)の賞金がかけられています。

'Pink Lady Bandit' wanted by FBI after robbing four banks along East Coast

ピンクレディ銀行強盗01
女に「ピンクレディ」のニックネームが付いたのは、2件の銀行強盗でピンク色のバッグを持っていたためで、もちろん日本の往年のスーパーアイドルとは関係ありません。

ピンクレディ銀行強盗02

すべて要求金額を書いた紙を窓口係に見せる手口で、ペンシルベニア州、デラウェア州、ノースカロライナ州の銀行が立て続けに狙われました。

先進国では銀行強盗の成功率が低く、割に合わない犯罪と言われることもありますが、4件も連続で成功させるとはなんとも大胆な強盗です。

現在当局が行方を追っているとのことですが、1万ドルの賞金によって捕まるのでしょうか。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(4)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。