2019年08月01日 22:27

「疲れていないときに…どうやって眠りにつきますか?」回答いろいろ

 

眠りにつくコツ
良い睡眠を取るのは大切なことですが、眠りにつくことさえ難しいときがあります。

「疲れてないときに、あなたの眠る助けになるものは何ですか?」
この質問に対する、海外掲示板のコメントをご紹介します。

What helps you go to sleep when you don't feel tired?

●読書。ちょっと悲しいけど、最近は本を読むと眠ってしまう自分がいる。興奮するような内容でもね。

↑悲しくないよ。いろんな人が寝るために読書している。自分もそれができたらと思うよ。

●最近学んだ技なのだけど、結構助けになっている。
数字を99からゆっくり逆に数えるんだ。
ポイントはゆっくり行うこと。この重要性は強調してもし切れないほど。数字を考えて、そして次の数字を考える前に、長すぎるくらいの間をおいて、そして次の数字を考え、また間をおく。
99…一時停止…
98…一時停止…
97…一時停止…
96…一時停止…
眠りにつく前にたどり着けた最低の数字が60台か50台で、だいたいは80の前に眠ってしまう。
うとうとして次の数字が何かわからないときもあり、そういうときはやり直しをする。そしてすぐ眠りにつく。
ポイントは100から反対向きにゆっくり数えること。

↑自分はマイナス486まで来ちゃったんだが、やり方を間違ってる?

↑ゆっくりさが足りない。

●ホワイトノイズを流す。雨の音のような。

●頭の中でストーリーを考える。自分がお気に入りのストーリーの中のキャラクターで、どんなことをするとかね。

●アメリカ陸軍みたいなことをする。足の先から順番に1か所ずつフォーカスする。完全なリラックスを部分的にしていく。いったんリラックスするともう何も考えられなくなって、10秒以内に眠りに落ちる。昔は眠るまで目を閉じたまま20分くらいかかったけど、これを先週したらすぐに寝付けた。
ちなみにこれは陸軍にいる友人の父から聞いたもので、陸軍がしていることか彼のやり方かはよく知らない。

●もちろんネットの掲示板を見るのは間違いだ。(すでに深夜2:47)

↑「次に時計を見るとAM4:45」

●2005年に自分が車で轢かなかったすべてのホリネズミについて考える。

●大きな悲しいことを考えて泣きつかれて寝る。

●奇妙だが2009年のシャーロックホームズの映画を見る。ノックアウトされるように寝られる。

●健康に良いわけでも、それに頼ってもいけないと思うが、大量の夕食を食べるとすぐにノックアウトされる。

●寝たふり。

●メラトニン。

●何ひとつ効果がない。だから9時から仕事だというのに、朝の3時から7時まで掲示板にいる。

●それが自分の秘密だよ。いつも疲れている。

●泣く。


各自でいろいろな工夫をしているようですが、何をやっても眠れないので諦めている人もいました。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(5)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。