「カップルに質問、いっしょに暮らし始めて一番驚いたことは何?」回答いろいろ
Couples who have moved in together, what surprised you most about living with a male/female?
●女性と一緒に住んだら、だらしないのをやめなくちゃいけないものだと思っていた。そうしたら自分はむしろ、きっちりした神経質なほうだった。
●「きれいにする」のバージョンが、いかにお互いで違うか。
↑カップルが一緒に住み始めるときに最初にすべきことは「きれいにする」とは何を意味するか話し合っておくこと。それをしないと後にエスカレートしたケンカになる。
●特に理由もなく、パートナーが家の中で後をつけてくること。
↑(投稿者)ところであなたのパートナーは子犬ですか?
●一度、バスルームの洗面所からチューバッカを取り出すことになる。
(※髪の毛がごっそり出てきたという意味)
↑一度だけだって? うちだともう毎週の儀式だ。いつも妻と娘が排水が詰まったからなんとかしてという会話が始まる。そして詰まりをなんとかしなくちゃいけない。
そこに自分の短髪はない。なぜオレが排水の掃除係なんだ?
●髪の毛だよ。そこら中にある。
●彼女の車のキーを探す作業が、どれだけ頻繁にあるか。
●独りになりたいという何気ない欲求が襲ってくる。幸せではないわけではない。
一緒に住み始めるのも自然なことだった。ただし時間が経つにつれて少しイライラするようになった。それが自分ひとりの時間が持てないときだと気づいた。それは仕事から帰ってら自室に独りという状態から、常にパートナーがいる変化によるものだった。
仕事をしてるか運転しているとき以外、誰かが四六時中いるからだった。でもそれに気付いてからは少しやりやすくなった。
●彼の何もしないという能力に。ソファに寝そべって、天井を見つめて何もせず、何も考えていない。そしてそれを楽しんでいる。もしそんなことを自分がしたら肉離れでも起こすと思う。
●そこら中に装飾のついた枕があること。何に使うにも小さすぎる。そしてそれを床に投げることは許されていない。
●彼女がテトリスが上手で、とてもきれいに整理すること。
●女性がトイレットペーパーを男性よりずっと早く使い終えることは知っていた。だがどれくらい早いかは知らなかった。とにかく出かけるたびにトイレットペーパーを買わなくちゃいけない。
●カウンターにあるべきキッチン家電を常に片付けてしまうこと。
自分「ねぇ、トースターとコーヒーメーカーはどこにあるんだい?」
彼女「その下のキャビネットの中よ」
自分「なぜ?」」
彼女「カウンターに出ている必要がないからよ」
●驚くほど男性が寝ているときは暖かくて、汗をかいていること。
●私が驚いたのは夫のトイレにいる時間の長さ。
男女の違いだけではなく、個人の習慣や癖なども大きいようです。