2019年08月10日 13:24

「うちの猫は目覚ましが鳴るとベタベタしてくるので、30分早く目覚ましをセットすることにした…」うらやまし過ぎる写真

 

目覚ましと猫
海外の飼い主さんが飼っている猫は、朝の目覚ましが鳴るとベタッとくっついてくるそうです。

その時間を楽しむため、30分早く目覚ましを鳴らすことにしたというのですが……。写真をご覧ください。

My cat learned that the alarm sound means I wake up, and she snuggles on my chest right after. I've been setting my alarm 30 minutes early every day to give her more happy time. from r/aww

うらやましい!

こんなにべったりされると、30分経っても起きるのが難しくなるほど。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●うちのろくでなしの猫は、目覚ましが鳴る15分前に自分を起こす方法を知っている。

↑うちの猫は時間など気にしない。お腹がすくと棚から物を落とし始め、自分が部屋を出るまでプラスチックを舐めている。

●かわいらしさに対するダメージを食らった。ベタベタする猫はサイコーの猫だよ。

●こういう健康的でピュアな投稿は、自分の腐った魂にはきつすぎる。

●うちの猫は12歳だけど、自分の上に寝たのは10回くらいしかない。それもベタベタではなく自分を利用するだけである。

●うちの猫もたまに同じことをする!
スマホのアラームをオーブンタイマーにも利用しているけど、夕食を作っているだけなのに、ベタベタする時間だと猫は思うようだ。ちょっと悪いと思い、夕食を放置して愛情を注いでいる。

●2年くらい前にアラームでは起きれなくなっていた。ある日少し早く目が覚め、でもアラームが鳴るまでベッドにいた。アラームが鳴ると猫がスマホをスワイプしていた。
効果的にアラームを消して、そのあとは私の横に来てまた寝ていたのだった。
今では複数のアラームにしている。

↑あるいはスマホの画面を下に向けておくんだ。

●元カノの代わりに子猫を育てていたが、小さな茶虎でとても賢かった。
もしエサを与えるために7時半までに起きなかったら、彼女は自分の鼻を強く噛んでくるんだ。2度ほどは血が出るほど。引っかいたり、鳴いたり、突いたりせず、ただ鼻を噛む。それも熟睡しているときに。いったいそんなアイデアをどこで得たのかわからない。誰もそんなことは教えていない。通常はうるさい猫ではない。

●うちの猫は穏やかだったけど、朝ごはんの時間が少しでも遅れると、自分の足首の前を噛んだ。皮膚がどうにかなったわけじゃないけど注目は引いた。

●うちの猫も同じ。もう7年くらい。本当の目覚ましが鳴ったときにベッドから出にくい。


孤高の性格をしている猫も、それはそれでかわいいものですが、こんなに愛されたらたまりませんね。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(1)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。