2019年08月12日 20:54

「排水管から『木の根』が出ていたので見上げてみたら…素直に驚いた」

 

排水管の根っ子00
植物の根が、排水管の下からニョキニョキ。
「いったいどこから伸びているのかな?」と見上げたところ……。

そこには想像を超える驚きがありました。

WTF tree? i guess Life, finds a way


WTF tree? I guess life finds a way - YouTube

排水管の根っ子01
排水管が破裂しそうなほど太くて立派な根っ子。

排水管の根っ子02
いったいどこから伸びてきたのでしょうか。

排水管の根っ子03
視線を上げると……。

排水管の根っ子04
こんなに高い建物!

排水管の根っ子05
そして屋上には大樹が!

こんな距離を伸ばしていたとは、植物の生命力には驚かされるばかりです。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●木のコルセット。

↑やけにセクシーな木だね。

●いったいどうしてこんなことが起こるの?

●育つときにどうやって陽の光を浴びたんだろう。これはすごい。

↑想像だけど、上から下に伸びてきたんじゃないかな。

●見た感じ、「絞め殺しの木」に思える。
こんな風にどうやって育つのか疑問を抱くと思うが、この木は屋根からスタートする。それからアンテナが探るように下に根を伸ばして行く。最後には地面を見つける。
排水管の根っ子06
この木は高い木などの上から芽を出して根を下に伸ばしていく。地面を見つけたら大きく成長していく。そして利用していた木を絞め殺す。
他の木を利用して高さや水などの利点をずるがしこく奪って育つ。トロピカルな気候に分布する木である。
絞め殺しの木 - Wikipedia

●寄生の木。

●母なる自然に反するような状況でも、必ず方法を見つけるんだ。

↑それが理由で、地球外生命もいると思うね。ただまだ観察できていないだけで。宇宙は巨大なシャーレ―だよ。

●この木が気に入った。うちのアパートに欲しい。


植物も厳しいサバイバルがあるようです。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(5)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。