2019年08月15日 12:08

本場のイタリアンレストランをアメリカ人が酷評…その理由は「ケチャップが置いてない!」海外の反応

 

料理にケチャップ
飲食店のレビューを参考にする人は多いですが、イタリアの受賞歴のあるレストランに1つ星をつけたアメリカ人客がいて、そのレビューが海外掲示板で話題となっていました。

腹を立てた理由は「ケチャップが出てこなかった」と言うもの。

Entitled mom is enraged because award-winning restaurant in Italy will not put ketchup on her teenage children's pasta

1つ星(最低評価)と共に書かれていたレビューが以下のもの。

今週この店で夕食を摂りました。8人グループだったので、いろいろなメニューを頼みました。
なんと言ったらよいのでしょう。ひと言で「ひどい」!
ふた言では「とても、ひどい」です!
料金:妥当
料理:もったいぶっていて、ひどい。
子どもにフレンドリーか:完全にそうではない。
最後に、この店で時間とお金を無駄にしないほうがいいです!
よそでピザを頼んだり、マクドナルドでさえ値段相応の期待に応えてくれる。


これに対する、オーナーの返答が以下のもの。

HS様
われわれのレストランを楽しんでもらえずとても残念です。
旅行するすばらしさには、新しい場所での体験、新しい人々と知りあうこと、そして世界の違う場所での食事を味わうことなどがあります。
当店では子どもたちのリクエストに応えるようにしていますが、その子どもたちが17、18、19歳で、毎日オーロラソースパスタをクリームとケチャップで食べることに慣れているとなると、ケチャップを置いていないレストランで対応するのは難しくなります。そして母親を激怒させる原因となることでしょう。
>将来的に当店でケチャップを購入することはありませんので、次からその大きなお子さまたちをマクドナルドへ連れて行かれますと、われわれを含めて全員がハッピーになると思います。
アンドレア・フェノグリオ


オーナーによると、10代後半の子どものリクエストに応えられず、ケチャップを用意できなかったことで、お怒りになったとのことです。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●アメリカ人男性とイタリアでデートしたことがある。レストランで彼が要求したのは、プレーンのパスタに牛乳をかけてレンジでチンしたものに、砂糖をかけるというものだった。本当に気分が悪くなった。

↑イタリア人としては、その話はホラー。

↑私もイタリア人なので最初のデートで逃げる。

↑パスタにミルクとシュガーっていったい、何が起きてるんだ。

↑正直に私もわからない。アメリカンスタイルなのかと思った。店の人が拒否したことにもめちゃくちゃ怒っていた。

●旅行体験が豊富でアメリカ在住のイギリス人として言うが、それはアメリカ中西部に住む女性特有の発想で、彼女はアイオワ州を出てはいけなかったと言っておく。

●パスタにケチャップをかけるなんて、攻撃を受けているに等しい。もう犯罪に近い。サルサでも代わりに頼め。

●>将来的に当店でケチャップを購入することはありませんので、次からその大きなお子さまたちをマクドナルドへ連れて行かれますと………
これはノン・トリップアドバイザー用語では「黙れ、バカめ、二度と来るな」だな。

↑「大きなお子さまたちをマクドナルドへ」というフレーズがめっちゃおもしろい。

●実話タイム。
15年くらい前に「夕食を作ってあげる」と言って、彼女を家に誘った。何を作るのかと聞かれて「スパゲティ」(簡単だから)と答えた。すると彼女はどうやって作るのかと聞いてきた。奇妙だと思ったが「普通のスパゲティに、牛肉とスパゲティソースを使うよ。ソースはびんづめのを使うけど、希望なら1からも作れるよ。あるいはもっと違うタイプのパスタでもいいよ」と答えた。
彼女は「ケチャップは使う?」と尋ねてきた。
「え? もちろん使わないよ」
「よかった」
彼女は以前スパゲティの夕食に招待されたことがあり、そこはスパゲティにケチャップがかかって出てきたらしい。
考えるだけで胃がひっくり返りそうである。

●ヨーロッパ旅行から子どもと帰ってきたばかりだが、威厳のあるアメリカ人の親が、ふだん自宅で子どもたちに食べさせているジャンクフードを伝統的なフランスやイタリアのレストランで、ウェイターに要求しているのを見てとても恥ずかしく思った。

●パスタにケチャップだって? もういったいアメリカの人々はどうなっているんだ?

●最悪の観光客ってのがいて、彼らは「どこかに行きたい」ではなく「どこかに行ったことがある」を体験したいのだ。


アメリカのジャンクフードを好む若者にとっては、賞を取るようなレストランは合わないのかもしれません。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(34)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。