2019年08月15日 18:00

「今、オーストラリアは珍しく雪が降っている…こんなカンガルーたちの行動は初めて見た」海外の反応

 

雪とカンガルー00
南半球のオーストラリアは今が真冬。とはいえ雪があまり降らないところがほとんどだそうです。

異常気象で雪が積もる中、大勢のカンガルーが走り回る動画が、海外掲示板で人気を呼んでいました。

It's snowing in Australia at the moment and its not every day that you get to see Kangaroos hopping in the snow.


Kangaroos in the snow in Australia - YouTube

雪とカンガルー01
たしかに、あまりイメージにない光景です。

雪とカンガルー02
雪の上でもすべることなくピョンピョン走り回れるのですね。

雪とカンガルー03
すごい跳躍!

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●いちおう知らない人に言うが、オーストラリアは南半球で今は冬である。

↑オーストラリアの冬は、よそのマイルドな夏という想像するのが簡単である。

●足が雪に触れるたびに「ううう、寒い」と言って飛び跳ねてるように感じる。

↑遠目には恐竜が雪の上を跳ねているようにも見える。

↑きっとオーストラリアの雪は冷たくないんだ、暖かいんだ。南だからね。

●他のカンガルーの3倍くらいの高さを跳んでフェンスを越えるやつがいるな。

●とても現実離れしている。

↑アメリカ人にとってヘラジカやシカが雪の上を走っているのは見慣れているけど、カンガルーが雪の上は、くらくらする。

●「足が冷たい、足が冷たい、足が冷たい」と言ってると思うよ。

↑ティラノサウラス・シカ(カンガルーのニックネーム)は寒さに耐えられるの?

●フェンスを迂回するのがいやなやつもいるな。

●正直に言って、オーストラリアで雪を想像したことはなかった。

↑オーストラリアはアメリカくらい大きいよ。中には雪のフィールドもあるし、現在30度のところもある。

●恐るべきジャンプをするやつが1匹いるな。

●ジュラシックパークのテーマ曲が背景に流れる。

↑彼らは群れで移動しているんだ。

●まてよ、なぜオレはカンガルーを単独行動の動物だと思っていたんだ。

●海外のみんなへ。
南半球の雪についての不満はとりあえず置いといて、自分は40年オーストラリアに住んで毎日カンガルーを見るが、雪の中でこんなに大きな群れを見たのは初めて。
南西部は現在とても寒く、今までこんな雪は見たことがないほど。だけど心配しないで、3〜4か月もすれば、きっとまた猛暑に戻っている。

●オーストラリアではどれくらい雪は珍しいの?

↑南方の山にはぱらぱらと雪が降るが国の95%は雪なんか見たことはない。そして北部のほうは季節は2つだ。乾燥と梅雨だ。そして年中30度くらい。


40年住んでいる人でも、これほどの群れが雪の中を走り回っているのは初めて見たそうです。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(5)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。