zeronpa / URL
2019年08月16日 18:56

「あなたにとって最も強い『信念』は何ですか?」回答いろいろ

 

信念
それなりに生きていると、誰しも自分なりの考え方や主義主張といったものが確立されていることでしょう。

「あなたが抱いている最も強い意見は何ですか?」
この質問に対する、海外掲示板のコメントをご紹介します。

What is your strongest held opinion? : AskReddit

●「感情はコントロールできないが、行動はコントロールできる」

↑「もし行動をコントロールできないのなら、その状況から自分を取り除き、寝ること。そして明日また挑戦しよう」

●「ときどき悪いやつでも核心を突く。悪いやつのままでもだ」

↑それが最悪の悪党を作る。

●「もし情報ソースが1つだけなら、それは情報を与えられていないも同然」

↑「多くの情報ソースがあっても情報を与えられたとは言えない。量ではなく質である」

●「ゴミは地面に属さない。ゴミ箱を見つけろ」

●「他人されて嫌なことを、他人にするな」

●「誰かを好きでないとか、同意しないという理由だけでは、その人を悪く扱う理由にならない」

●「ここでも起こりうる。それが何かは関係なく、最後にいつ起こったとかも関係ない。また起こるし、またここで起こる。それに応じて計画しなければいけない」

●「他人の立場になって考える。そして彼らの状況を考えてから判断する」

●「学歴があっても賢いとは限らない」
大学で何かを学んだとしたら、これだった。2つの学位を持っているが、在学中にとても愚かな人にたくさん会った(教授も含む)。もちろん全員がバカではないが、まちがいなく多い。それとは別に大学に足を踏み入れなかった人で、自分より賢い人が大勢いる。

●「彼女があなたと浮気をしたら、あなたと付き合っても他の人と浮気する」

●「人生の意味は作るもので、見つけるものではない。人生は文字通り意味はない」

●「白人ではない人々も人種差別主義だったりする」

●「すべてに疑問を持て。なぜそうなのか問い続けろ」


共感できることもあれば、できないこともあるかと思いますが、その人の生き方や価値観などが透けて見えますね。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(3)
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースの話題をお届けするブログサイトです。