2019年08月17日 13:46

「もし警察にネットの検索ワードを監視されるとしたら…消しておきたいものは何?」回答いろいろ

 

もし警察にネットの検索ワードを監視されるとしたら
2013年に、NSA(アメリカ国家安全保障局)がインターネットを通して世界中を監視していることが、スノーデン氏によって告発されました。オンライン上でプライバシーを保つのは難しい時代です。

「もしあながFBIにネットの検索ワードを監視されているとしたら、いったい何を隠しますか?」
この質問に対する、海外掲示板のコメントをご紹介します。

What would you like to clear up with the FBI agent watching you?

●「アメリカの原子力発電所プラン」を検索したのは、アメリカで新しい発電所の建設が計画されているのか知りたかっただけなんだ。綿密な計画書を探していたわけではない。

↑あなたの検索はメモされました。

↑ええと、欲しいの? NRC(アメリカ合衆国原子力規制委員会)には、設計図のファイルが大量にあり、誰でもアクセスできるようになっている。

↑マインクラフトで作るために欲しい。

●オレが見たものをお前も見たんだ。だからオレと同じくらい混乱しているはずだ。

●ま、まさかオレがWEBブラウジングしている内容は見えてないよな?

↑Windowsを使ってるのかい?

●あなたに夜更かしさせてごめんなさい。

●“Killing Children”とはコンピューター・サイエンス用語。チャイルドは、チャイルドプロセッサーのこと。なので子どもの連続殺人犯ではない。単に自分のコーディングの失敗が多くて、何度もチャイルドを殺さなくてはいけないだけである。

●「Xは燃える?」
「平均の落下サバイバル距離」
「X植物はどれくらいの毒性か」
「X植物で人は殺せるか」
自分はDND(ゲーム)をプレイしすぎだと思う。
dnd (PLATO) - Wikipedia

●「火薬の作り方」を検索したのは、アニメで言ってた方法が正しいのか確認したかっただけ。

●オレのポルノ履歴で脅すことはできない。変で堕落しているというかもしれないが、オレに恥ずかしいことはない。オレをゆすれやしない。

↑FBIはゆする組織なのか。

↑それはCIAだろ。

●自分は誰かを殺したいとかではなく、あまりに心配なので、地元の凶悪犯罪について見ているだけである。

●自分が6年前に見たすばらしいポルノについてのリンクを保存したか聞く。どれかきっとわかると思う。


偶然にけっこうドラマや映画なども影響して、見た目にまずいものを検索している人が山のようにいました。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(2)
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースの話題をお届けするブログサイトです。