2019年08月17日 16:54

「今日、5年働いた会社を辞める。500人以上の会社だけど、もらった寄せ書きがこれ…」

 

5年働いた会社を今日辞める
いろいろな事情で職場を辞めることがあります。

長くいればいるほど、好かれていればいるほど、その旅立ちを惜しまれるものです。

会社を辞める日に寄せ書きをもらった人が、そのカードを掲示板に投稿していました。

I'm leaving my job after 5 years today, over 500 people I work with, this is my leaving card. from r/Wellthatsucks

メッセージカードが、ほとんど空白!

たった4人だけ……。

大きな会社でこれしか書いてくれないとは、寂しい職場なのか、この人の人望がなかったのか、気になるところです。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●……あなたは、きらわれ者なの?

(投稿者)いちおう部署では、最も好かれていたと言われたんだけど。

↑その部署にはたった4人しかいないんだろう?

(投稿者)ちょっと説明しておくと、自分は傷ついているわけではなく、とても面白いと思っている。

↑なぜ傷つかないのかわからない。自分ならそんなカードをもらうくらいなら、むしろないほうがましだ。

(投稿者)カードをもらわないほうがましというのは同意。ただ自分は何でも、高級ヒマラヤ岩塩で味わうタイプだから。

●これはその職場を去ることを喜ぶべきだな。

(投稿者)間違いなく僕の目を開けたよ!
多くの人が「あなたがその部署で最高の人」と言っていたことを考えると。

●いなくなるとさびしくなるよ!

(投稿者)最も心のこもったカードのメッセージだった。

●気の毒だが、悲しさでこっちまで恥ずかしくなる。

(投稿者)大丈夫だよ。自分の運命を受け入れる。

●2014年に25年働いた会社を去ったよ。カードも何もなしだった。何も恋しくはない。

(投稿者)自分もきっと同じだな。自分より何ももらえないなんて気の毒だ。

↑ハハハ。大丈夫だよ、ほとんどの同僚はひどいし二面性がある。去るときは毒性のほうをブロックすればいい。

(投稿者)100%同意。

●気にすんな!

(投稿者)追記:大きなカードはジョークだった。本当のカードには親しい同僚たちのサインがあった!
5年働いた会社を今日辞める01

↑すばらしい。その驚かせた罪滅ぼしに、チョコレートも買ってくれますように。

(投稿者)カードといっしょに寄付金も集めてくれた。


冷たい仕打ちと思わせたドッキリだったとのことです。ジョークを仕込まれるほど、みんなに愛されていたのでしょうね。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(4)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。