2019年08月23日 13:31

「これだけは文句を言わせてほしい…と切望することはある?」回答いろいろ

 

文句を言いたいこと
生きていると、言いたい文句の1つや2つは誰にでもあることでしょう。

「これだけは延々と文句を言い続けるぞ、という不満は何ですか」
この質問に対する、海外掲示板のコメントをご紹介します。

What will you never stop complaining about?

●下記のようなCM。
・1時間ごとに同じ番組で、2度以上繰りかえされるもの。
・見ていた番組よりうるさいもの。
・必要のない音楽があるもの。

↑ラジオなら
・サイレンのあるもの。
・車のクラクションのあるもの。
・タイヤのブレーキ音から始まるもの。

●ドアのほうに1歩あるいて、そこで動くのをやめる人。

↑あるいはエスカレーターの最後のところで動きを止める人。

●結婚式の最初のダンスで、よく「I Will Always Love You」(ホイットニー・ヒューストン)が流れるけど、これは別れの歌だってこと。(※「エンダァァァイヤァァァ」でおなじみの歌)

I Will Always Love You - YouTube

●車の窓からゴミをポイ捨てする人とか、どこでもポイ捨てする人。めちゃくちゃ怒りを覚える。

↑喫煙者がタバコの吸い殻をポイ捨てするのがわからない。なぜいいと思うんだ。どういうことなんだ。

●公共の場で、動画を見たり、音楽を聴いたりを、ヘッドフォンなしでする人。

●仕事に行くためにベッドから出なくちゃいけないこと。

↑単にベッドから出るだけじゃないか。

●完璧な場所に置いてある物の場所を変える人。

↑うちの妻と義母は僕が置いたものを片づけているつもりで、僕から隠している。

●歩くときに自分に気づかない人。

●ウィンカーを出さない人。

●「なぜもっと早くやっておかなかったんだ。いったい自分はいつになったら学ぶんだ。次はちゃんと余裕をもって早めにやる」
ナレーター:「そして彼はしなかった……」

●蚊。大嫌いだ。

●疲れが抜けないこと。歳を取るごとにひどくなっていく。

●マナーの悪いドライバー。

●ガチョウ。この世を自分の物だと思っている。

●この暑さ。

●女性の服にポケットが十分にないことや、ベルトを通す輪が少ないこと。

●電車、バス、路面電車等で、降りる人を待たずに乗る人。


共感できる不満から、とても個人的なものまでいろいろありました。公共の不満が割と多いようです。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(8)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。