2019年08月24日 16:04

「うちの学校の設計はひどい…この写真を見てほしい」

 

ひどい設計の学校
とあるアメリカの学校の設計が最悪だと、海外掲示板に画像が投稿されていました。

どんな状況なのかご覧ください。

The absolute crap design of my school. This is the place where every hallway intersects from r/CrappyDesign

なんという混雑!

まるでコンサート会場に詰め掛けた観客のようですが、この学校の日常風景だそうです。

アメリカの学校は全生徒が休憩時間に教室を移動するシステムなのと、生徒数が多い上に、ここで全ての廊下が交わるのが理由だとのことです。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●火災が起きて、生徒や職員がそこに殺到したらと思うと大変だ。

↑災害対策の法律に違反していないか確認したほうがいい。この写真はクレイジーだ。

↑火事や銃を持ったクレイジーなやつが現れたら渋滞を引き起こすポイントだ。それだけでもルートを変える正当化が出来る。

↑ロードアイランドのナイトパブで起きた火事を思い出したよ。ステージから火が出て、建物はスプリンクラーや他の安全対策が乏しく、さらにすべての出口が狭い1つの出口につながっていたせいで、観客400人のうち100人が亡くなったんだ。

●ロータリーが必要だ。

●この写真にはたくさんのノーがちりばめられている。

(投稿者)まったくだよ。

●その校舎はどうやって消防法の検査をクリアしたんだ。

↑多分していないね。学校はほとんど将来的に追加される収容人数やインフラを考えて建設されていない。なので合格したのは何十年も前に建てられたときである。

●その建物はそんなに多くの生徒のために設計されていないと思う。あるいは設計されたけど問題を解決していない。

●もし自分がその学校に通っていたら、毎回そこを通るたびに不安症に陥ったと思う。

●自分の中学校もこれにそっくり。

●なんてこった。火災訓練の際にはどうなるんだ?

↑きっと大勢が死んだふりだよ。

●うちの学校も似たような感じ。自分は人の波が消えるまで待つ。

(投稿者)(授業開始の)チャイムが鳴り終わっても、まだ人がそこにいるよ。

●どれくらいの学校の大きさなの?

(投稿者)生徒数1900人。建物のサイズはわからない。


学校創立時より生徒数が大幅に増えたことが原因だと思われますが、災害対策ができているのか不安になりますね。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(4)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。