2019年08月25日 16:37

「あなたが買うべきではないと思う物を教えてください」回答いろいろ

 

何を買うべきではない?
買って良かったものはよく紹介されますが、同じように買わないほうが良いものも知っておきたいところです。

「これは買うのをやめたほうがいいと思うものは何ですか?」
この質問に対する、海外掲示板のコメントをご紹介します。

What should people stop buying?

●グリッター。
グリッター
(※生分解されないマイクロプラスチックを含むことが多く、海の生態系に有害だと指摘されている)

↑そうだよ。クラフト界の性病というだけでなく、海洋生物の殺し屋でもある。

↑生分解できるグリッターを誰か作ってくれないかな。時々安っぽい感じのものが欲しいときがある。だが海を台無しにするならいらない。

●マルチ商法の商品。

●1つのものを買い過ぎるのはお勧めしない。
リサイクルは1つの方法だが「減らして、再利用」がリサイクルである。
なので先に減らすことからしなくちゃいけない。

●タバコ。

●ガチャ課金。

●アイテム課金。

●流行ファッション。長くは持たないようにできている。

●スパの雰囲気のマイクロプラスチック入り石けん。
ヨーロッパでは禁止の流れになってるが、まだ合法。2020年までには規制される予定。海に流れると何千年も回収が不可能になる。

↑近所の石けん工場に手紙を書いて、マイクロプラスチックの粒を入れるのをやめるように言ったら、彼らの石けんはジャホバの粒で生分解できて安全とのこと。こんな風に安全な代替品がある。原材料にポリエチレンやポリプロピレンが入っていないことが大事。

●パピーミル(営利目的で大量に犬を生産するブリーダー)の犬。
パピーミル - Wikipedia

●ペットボトル入りの水を買うのはやめよう。
1)あまりに無駄であまりに多くのプラスチックゴミを作る。
2)ほとんど水道水と変わらないものが入っている。
3)フィルターを使ったものと変わらない。

↑覚えておかなくちゃいけないのは、水を売る会社は水を売ってるのではなく、ペットボトルを売っているんだ。

●風船。

↑最初反対しようと思ったけれど、考えると最悪だな。

●ダイヤモンド。きれいだが、多分それだけ。珍しくもない。

●1年くらいで壊れる役に立たないもの。長期間もたない全てのもの。

●政府のプロパガンダ

●グリーンランド。
(※トランプ大統領がデンマークから購入を検討して、猛反発された、)

●毎年同じFIFAのサッカーゲーム。

●一般的にプラスチック。特に1度限りで捨てるプラスチック。

●食品にダイエットや低脂肪と書いてあるもの。多くの人が健康食品だと勘違いしている。不健康な物が入ってる場合が多い。

●新しいケータイ。古いのが使えるのに新製品に手を出すこと。

●パグなどの顔がつぶれた犬。
既に飼っているならペットとして可愛がってやるといいが、ブリードするのは止めてほしいと思う。彼らは慢性の呼吸疾患を持っていて、医療的にサポートされないと生涯、深く呼吸ができないんだ。


環境に悪影響を与えるものが、最も多く上げられていました。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(8)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。