2019年08月29日 22:07

「なぜ道路の三角コーンを無視してはいけないのか…」残念なバイクの例

 

三角コーンを無視00
道路工事などによく置かれている赤い三角コーン。何かを警告しているので、当然ながら無視していいものではありません。

無視した結果、よくない結果が待っていたバイクの例をご覧ください。

If only they had put cones there as a warning : gifs

If only they had put cones there as a warning...

三角コーンを無視02
おや? 奥に倒れた三角コーンが。

三角コーンを無視03
その先には……。

三角コーンを無視04
バイクが半分埋まってる!

セメントが乾く前に走ってしまったようです。

三角コーンを無視05
ライダーと思われるヘルメット姿の男性が、セメントだらけになった手を振っています。

やはり三角コーンは無視してはいけないのです。

大きなケガがなかっただけ良かったのかもしれませんが、工事をしていた人にとっても大損害ですね。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●その濡れたコンクリートにぶつかった途端、彼が飛んで行かなかったことに驚くよ。
   
↑彼はゆっくり走っていたと思うよ。後輪がコンクリートに沈んでいるのが見えるからね。ゆっくりと入っていったんだ。そしてスピードを出して出ようとしたんだ。その場でスピンして、最後にはあきらめたんだ。

↑君は探偵の仕事を探したほうがいいかもしれない。よく考察しているし簡潔なまとめだ。

●みんな男がいら立ちをぶちまけているように言うが、くっついたセメントを振り落しているのだと思う。

↑正しいかもしれない。たくさん振り払っているから。

↑それだな。セメントをブーツから足踏みして落としているんだ。それにセメントを落とすジャズの動きだ。

↑両方かもしれない。

●それはすごい深いコンクリートだな。

↑ほとんどの道路は10〜12インチの深さのコンクリートだよ。歩道は6インチくらい。

●隼を気の毒に思うよ。

●みんなバイカーを悪く言っているが、これはとてもひどいバリケードだよ。サイドには全くバリケードがない。横から合流するのが危険だと知らせるものが何もない。これがアメリカなら工事の連中は厳しく責められる。
やり方の図がこれだ。
三角コーンを無視01

●それはこうしてはいけないという明瞭な例である。

●その男は手についたコンクリートを心配している場合じゃない。永久に固まってしまう前にバイクを先に救出しないと。

↑化学物質のやけどは冗談では済まされない。バイクはあきらめろ、どうせ台無しだ。

●三角コーンは明らかにバイクのことを注意してるんだな。


たしかにこの数の三角コーンでは、警告としては不足している気はしますね。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(7)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。