2019年09月03日 22:19

「フィクションの登場人物の死で最も哀しかったのは誰?」回答いろいろ

 

フィクションの死
好きな映画やコミックの登場人物が死ぬと、頭では想像上の話だと理解していても、大きなショックを受けるものです。

「あなたにとって最もつらかったフィクション作品の死は誰ですか?」
この質問に対する、海外掲示板のコメントをご紹介します。

(※ネタバレを含むので注意)

Which fictional death hit you the hardest?

●「穴/HOLES」のサム。
彼は結婚してほしかったし、幸せになってほしかった。今でも傷ついてるよ。
穴/HOLES - Wikipedia

●「スターウォーズ」の99。
奇形のクローン・トルーパーで兵役には不適合となり、清掃雑務を務めていた。彼が自ら犠牲となったときはショックだった。

●「ハリーポッター」のリーマス・ルーピン。
彼は悲しい人生を送ってきたが、ようやく良くなるというときに亡くなった。

●「ハリーポッター」のフレッド・ウィーズリー。本当に悲しかった。彼が双子だってことも余計に悲しくさせた。

↑本を読んだとき、自分を泣かせたのはシリウスだけだった。

●「Scrubs〜恋のお騒がせ病棟」のブレンダン・フレイザー。
Scrubs〜恋のお騒がせ病棟 - Wikipedia

●「鋼の錬金術師」のマース・ヒューズ。

●ネタバレしたくないが、「テラビシアにかける橋」を見たことがあるなら、誰のことを指しているかわかるだろう。

↑予告は楽しいファンタジーのようだったが、見たらめちゃくちゃ落ち込むことばかりだった。

●「リトルフット」の母親。
子どもの頃に初めて見たとき、自分の両親が死ぬことがあると知った。それまでそんなことを考えたこともなかった。

●「指輪物語」のボロミア。

●「インサイドヘッド」のビンボン。映画を見て初めて泣いた。

●「アイ・アム・レジェンド」の犬。

●「フォレスト・ガンプ」のババだろう。泣かなかったやつなんかいるのか。

●「プライベートライアン」のユダヤ人の兵士だね。胸を刺されたときだよ。
その怒りの感情は凍り付いてしまい、どうにもならない。どうしてあげることもできない気持ちになる。そしてドイツ兵士にすごく怒りがこみ上げた。書いているだけで気持ちが戻ってくるよ。パワフルなシーンだった。


フィクションとはいえ共感する人が大勢いました。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(7)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。