2019年09月04日 12:56

「もし、これがビルの緊急非常口だったら最悪だ……」ユニークなデザインの建物

 

最悪の緊急非常口00
高層の建物には、災害に備えて緊急用の非常口が設けてあります。

「もし、こんな緊急非常口だったら最悪……」と言いたくなるビルが、海外掲示板で話題を呼んでいました。

worst fire escape ever from r/evilbuildings

わっ! すごい高層タワーだけど何か模様が……。

クローズアップすると、迷路になってる!

これはドバイにある「メイズ・タワー」と呼ばれる迷路をテーマにしたビル。非常口というのはジョークで、正面が迷路模様のデザインになっているとのこと。

オフィスや住居として利用されているそうですが、もしこんな迷路のような非常口だったらつら過ぎますね。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●それは内側からアクセスできるバルコニーなのかな。そんな風に見える。そうだったらクールだと思う。

↑そうに違いない。手すりがついているしね。

↑選んだ部屋によっては不便じゃないかな。お隣にはバルコニーはあるのに自分にないとかね。

(投稿者)ドバイのメイズタワーで、実際に迷路は成立している。
最悪の緊急非常口01

●本当に最悪の緊急非常口。
最悪の緊急非常口02

↑なんてこった。

↑本当になんてこった。実際にその階段が3つある。
最悪の緊急非常口03
コパン・ビルディングはサンパウロにある居住ビルで、高さ118.44m、38階建て、1160部屋ある。初期は外の公園も含まれていたが今は銀行となっている。
最悪の緊急非常口04

↑エレベーターが壊れて140階に住んでるとかだったら、嫌だな。

●ジャッキー・チェンにそこで戦ってほしい。

●すでに何人の窓ガラス清掃者を失ったんだ?

●ここでドローン・ファイトするとすごい楽しいだろうな。だれが一番に到着するかとか。


なかなか面白いデザインではあります。

実際の非常口はそこではないのですが、高層ビルは緊急時には脱出する手間がかかるのは違いないようです。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(6)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。