2019年09月08日 00:25

ビール1本を注文したら1万本分を請求されて腰を抜かす…イギリスのホテル

 

ビール1杯を頼んだら724万円請求
オーストラリア人の男性が、マンチェスターにあるホテルのバーでビール1本を頼んだところ、腰を抜かす出来事があったそうです。

請求書には、なんとビール1万本分の値段が書かれていました。

男性はマンチェスターの「マルメゾン・ホテル」のバーに立ち寄り、5.50ポンド(約723円)のビール1本を頼みました。

会計を済ませ、女性のバーテンダーから請求書を受け取ると、そこには5万5000ポンド(約723万円)と書かれていたのです。

驚いた男性がそのことを指摘すると、女性のバーテンダーは笑いながら間違いを認め、手数料なしの返金手続きをすることを約束。

それだけなら単なる笑い話で終わったのですが、数日後に「5万5000ポンドが口座から引き落とされてるわ!」と男性の妻から電話が掛かってきて青ざめたのだとか。

銀行が戻すまでには9日間かかると説明され、そわそわしながらその日を待っているとのことです。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(6)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。