2019年09月09日 00:09

こんなに完璧な植物を見たことがない…」目立つほど不自然な造形

 

完璧に対称な植物
自然界において、植物が完全に対称な形を持つことはまれです。

あまりに完璧すぎて目立っていたという、植物の写真をご覧ください。

The perfect symmetry of this plant from r/mildlyinteresting

すごい!

まるで万華鏡を覗いているかのように、上下左右、形も長さも完璧な対称性。

ここまで均整がとれていると、まわりから浮いて見えるのですね。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●シンメツリー
(※シンメトリー + ツリー)

↑このコメントで興奮した。

●これ欲しい。だれかなんて呼ぶか知ってる?

↑植物。

↑おそらくファイヤーブッシュ(Hamelia Patens)。間違っているかもしれないがそんなきがする。

↑自分のアプリでは99%の確かさで“Hameila patens”だと言っている。
Hamelia patens - Wikipedia

●これはゲームだと、秘密のエリアを開けるボタンなんだ。

●それは真なる自然と宇宙の言語だよ……もっと理解するのが簡単だといいのだが。

●ほとんどの植物が完璧に対称になっていない理由は、太陽光を最大限に浴びるために最適だから。

↑その通り。それが理由で植物は黄金比で渦巻に育つ。

●植物「フィボナッチ配列なんてクソ食らえだ、自分は自分のやりかたでやる」


Hamelia patensは、アメリカ亜熱帯および熱帯原産のコーヒー科、アカネ科の多年生低木または小さな木だそうです。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(3)
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースの話題をお届けするブログサイトです。