2019年09月09日 12:50

「世界で最も古いバーはアイルランドにあった…この店だよ」海外の反応

 

世界で最も古いバー00
バーやパブの歴史は古く、ヨーロッパ各地に点在していますが、最も古い店舗はアイルランドにあります。

なんと西暦900年から飲み物を出していたことがわかっているそうです。

The oldest bar in the world is in Ireland.

世界で最も古いバー01
ショーンズ・バーと呼ばれるそのバーは、1100年も前に飲み物を出していた記録だけでなく、10世紀からのバーの全オーナーの名前が記録されているのだとか。

世界で最も古いバー02
バーの場所は、アイルランドの中央に位置するレンスター地方のアスローン“Athlone”という2万人くらいの小さな町。

もちろん店の趣きは当時とはかなり変わっているようですが、店にはギネスが証明した証明書が飾ってあるとのことです。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●もし建物が思い出を持っているとしたら、いったいどの時代がお気に入りなんだろう。

●すごい、Wikipediaにはこう説明されていた。
「トラベルガイドによると、バーの始まりからほぼすべてのオーナーが記録されており、そこには1970年に短期間だけ務めたボーイ・ジョージも含む」
Sean's Bar - Wikipedia

●ユーロ旅行タイムだな。

●記事によると古いパブのトップ5は、アイルランド、イギリス、エルサレム、イギリス、そしてまたアイルランドである。

↑そのエルサレムってのは間違ってるぞ、その店はノッティンガム(イギリス)にある。パブの名前が、“Ye Olde Trip to Jerusalem”なんだ。
なので、正しくはアイルランド、イギリス、イギリス、イギリス、アイルランドである。

●実際にそこに行ったことがあるよ、20年くらい前だが。覚えてるのは結構標準的なパブだということ。

●そうだね、世界でもっとも古いとかいう感じには見えない。

●投稿をありがとう。ちょうどアイルランドに行くところだった。

●ショーンって名前だったら無料とかある?

↑ないだろうな。よくある名前だ。


アイルランドとイギリスのパブの歴史は長いので、伝統のある店も多いとのことです。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(1)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。