2019年09月09日 22:18

「今日、あなたはどんな失敗をやらかしましたか?」体験談いろいろ

 

今日の失敗
失敗は誰にでもあります。小さいのも含めると失敗をしない日のほうが少ないかもしれません。

「本日、あなたはどんな失敗をやらかしましたか?」
この質問に対する、海外掲示板のコメントをご紹介します。

What have you fucked up already today?

●就職の面接。

↑想像してみた。
X社の人事「履歴書には、新入社員向けの仕事を希望と書いてありますね」
自分「そうです。その通りです」
X社の人事「履歴書には、Y社の新入社員向けの仕事を希望と書いてありますね。これはどういう意味ですか?」
自分(ここで間違った履歴書を送ったことに気付く)
なんてこった!

●仕事に2時間遅刻しているところ。

↑40分早く職場についたけど、まだタイムカードが打てない。

●自宅アパートのどこかで財布を紛失した。アパートに入るには学生カードが必要なので締め出されてしまった。同じ理由でランチも買えない。

●超大型ハリケーン・ドリアンに備えて、ゴミ箱を縛っておくのを忘れた。幸運なことに倒れているだけだった。

●パンツに大きい方を漏らしてしまった。職場まであと半分のところで帰宅して着替えなければいけなかった。

●生産部門がアプリを誤操作して、400のコンピューターが再起動してしまった。

●とある情報を含んだメールを100人以上の人に送ってしまった。やらかしたと思って、「XYZは間違いです」と追加のメールを送り、その後にそれは正しかったと知る。そこで「やはりXYZは正しいです」と3つ目のメールを送った。こういうのはイヤだ。

●今朝シャワーを浴びるべきだった。でもギリギリまで寝ていることが魅力的に思えた。

●安全ゴーグルを装着していなかったので、化学ラボから締め出された。

●知人とコーヒーを飲みに会いに行くのに、途中でうっかりコーヒーをゲットしてしまった。いったいどうしてそうなったのかわからない。無意識にお金を使うのが得意なのかも。

●今日は何か生産的なことをすると自分に言い聞かせた。だがスタバへ行ってもう2時間もネット掲示板を眺めている。

●会計士学校の宿題をやっていて気づいたのだが、自分は会計士になりたくないという結論に行きついた。だが5月に卒業する。

●間違って猫の顔を叩いてしまい、すねてしゃべってくれない。

↑普段は話してくれるのか?

●7時に起きたかった。でも13時に起きた。

●今日、新品のシャツの上にコーヒーをこぼしてしまった。

●痛み止めの薬を服用するのを忘れて、学校はもうすぐ始まる。覚悟はできていない。

●忘れなくちゃいけない女性のことばかり考えている。

●耳のうしろの石っけんをゆすぐのを忘れた。

●ランチを落とした。


当日の失敗なので小さなことばかりですが、失敗を乗り越えるて強くなっていくのでしょうね。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(5)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。