2019年09月12日 13:09

「時間を持てあましているとき、最初に何を考えていますか?」回答いろいろ

 

退屈なときに考えること
退屈なときに、どんなことを考えて時間をつぶしていますか?

「あなたが時間をもてあましているとき、最初に考えてしまうことは何ですか?」
この質問に対する、海外掲示板のコメントをご紹介します。

What is your default thought?

●完全な作り上げた人生があり、独自の構想にシナリオまで加えている。

↑自分もだよ!
心の中で知らない誰かとデートしている。そして完全なシナリオを作って、完璧なセリフを言ったりするんだ。……つまり現実からほど遠い。

↑そうだ! 自分だけかと思った! みんな背景や感情と共に作り上げたお友だちがいるんだな。

●過去にしてしまった恥ずかしいことを考える。そしてそれがどれくらいバカだったかの歌を作り始める。

↑自分はまだそのファーストステップだ。だがセカンドステップは楽しそう。

●掲示板を開く。
掲示板を閉じる。
掲示板を開く。

↑落ち着け、それは現実的すぎる。

●自分に話しかける。

↑それは会話なのか、それともモノローグ?
自分が独りごとを言うときは考えたことを大きな声で出して、それにリアクションする。なぜかはわからないが、自分の内面と向き合うことを助けてくれる。

●自分がいろいろなスーパーパワーを持っているシナリオを想像する。
通りすがりに銀行強盗を目撃して、重力を操れるので自分が手を出せば、強盗たちは地面に這いつくばる。

●本の中の登場人物やフィクションの世界を夢想する。

●「300年前の人間がiPhoneを見て、どんなリアクションをするのだろうか」

●歌を脳内で作る。残念ながら楽器は弾けないので、歌詞とメロディが頭にあるだけで、何もできはしない。

●ほとんどはおっぱい。

(投稿者)オレらは単純に男なんだ。

↑私は男じゃないけど、おっぱいは考えるにはいいものよ。

↑男としてなぜ好きなのかわからないが、大好きである。

●宝くじに当選すること。

↑誰と分けて、誰と分けないかまで考える。

●ソウルメイトを見つけること。

●ドラゴンについて考える。

●食べること。

↑同じ。病気ではないが、退屈だと何かを食べる。退屈だと急にお腹が減る。

●存在の恐怖。人生の意味みたいな哲学。

●ミュージシャンになっている自分。

(投稿者)遅すぎることはない。

●これは該当するかわからないけど、いつも脳内で音楽が流れている。

↑自分の脳は壊れたレコードのように、同じフレーズを何度も何度も流す。

↑自分の頭は広告のないSpotify。

●未来について? 自分の10年計画みたいな。
それから他人が自分について噂話をしていることを想像する。通常は良いこと。たまに悪口だけど、それはまれ。

●将来について考える。そして一生独りでいることになる事実を考える。

●自分に魔法があったら。


なりたい自分を夢想する人や、哲学する人、音楽を流す人など。退屈しのぎも個性が出るようです。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(3)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。