2019年09月13日 12:40

「うちの猫はついに31歳になった、イリノイ州で最も長生きだと思う…」獣医の証明書付き

 

31際の猫
猫は15年生きれば長寿ですが、なんと31歳になる猫の飼い主が元気な姿を披露しました。

イリノイ州で最も長生きと思われる猫をご覧ください。

This is Tiger. He just turned 31. We are told he is the oldest cat in the state of Illinois from r/aww

こちらが雄猫のタイガー。31歳とは思えないほど元気そう!

ちゃんと獣医の証明書もあるのだとか。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●可能性として世界で一番高齢の猫かもしれない。

↑そうだよ。去年24歳の猫が他界したが、それでさえ珍しいと思ったよ。

↑信じられないよ! 高齢の猫のリストに入るよ。ほとんどは30歳前後だよ。

↑最も高齢で書類の残っているものは31歳。この猫は獣医が医療記録を残してある。そこには猫が生まれた日も記されている。

↑いや、まじめに30歳に届く猫はそういない。31歳になれば間違いなくトップ5に入るだろう。

●何か特別なものを与えるとか、寿命を延ばすために何かしている?

●彼は水をシャワーから飲んでいる。

●長寿リスト入りしているのも含めて、30歳以上まで生きた猫を数匹飼っていた男性がいる。ジョークではなく、彼は週に1度、少量の赤ワインを猫に与えていたらしい。
それから彼はガレージを猫のプレイルームにしていた。プロジェクターで野生のドキュメンタリーを見せたりして猫の気持ちをアクティブにしていたようだ。


●わお!猫で31歳はすごい。とてもかわいがっているに違いない。自分の分も撫でておいて。

●そんな高齢に見えないほど若々しい。

(投稿者)残念ながら、そう若くは見えない。体を正しい角度から見ると年齢を感じる。

●出生証明書はあるの?

(投稿者)持っているよ。ちょっと探す。

●31歳だと証明されている?

(投稿者)獣医によってね。15年前に死にそうになり、その後5年おきに死ぬと言われたが、幸運なことに健在だよ。


ちなみに最長寿記録はクリームパフという名の猫で、38歳と3日だそうです。

List of oldest cats - Wikipedia

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(11)
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースの話題をお届けするブログサイトです。