2019年09月14日 19:16

「ゲーム機はいろいろあるけど…我々を団結させるものがあるじゃないか」XBox公式のツイートが注目を集める

 

ゲーム業界を団結させるもの
ゲーム機のシェア争いは激しく、ときにはそれぞれのユーザー同士が敵対することさえあります。

でも同じゲーム好き同士なのだし、団結できる共通点があると、XBox公式がツイートしていました。

How wholesome... from r/wholesomememes

「なんと呼ぼうが、私たちみんなを団結させるものは『X』である」

PCのキーボードも含めて、どのゲームデバイスにも確かに『X』があります。これはゲーム業界をつなげる共通点であると、任天堂やソニーに対してツイートしていました。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●これは良い考え方である。

●すばらしい。我々をつなげるものは『X』だとXboxが伝えている。

●団結するため『X』を押しなさい。

↑まるで壮大なセリフに聞こえる。

●だけどXボタンは全てのコントローラで場所が違う。これが理由で自分は誰も信じられない。

↑プレステは数日前に、それは「クロス(バツ)ボタン」だと公表した。

●PS4 UK:「クロス」

↑実際に「クロスボタン」と呼ぶなんで嘘だ。明らかに『X』だ。

↑PS1のマニュアルを読むと全てが「クロス」と表現されている。現実でそう呼んでいるやつを1人も知らないけどね。

●Sonyによると「クロス」らしい。

●スマホゲーマーはどうなるんだ。

↑広告の角に『X』が浮いている。


スマホが仲間外れになっていましたが、広告を消すために『X』を押すとの意見もありました。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(2)
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースの話題をお届けするブログサイトです。