2019年09月16日 15:04

「Wifiが無いことを売りにした店があった…この壁を見てほしい」海外の反応

 
ここにはWifiはありません00
今どきはレストランやホテルまで、多くの施設がWifiを完備してあります。

使えないところだと不便に感じますが、それを売りにしたパブが海外掲示板で話題を集めていました。

I have data

ここにはWifiはありません01
「Wifiはありません。
お互いに話をしてください、そして現在が1995年であるフリをしてください」

スマホばかり見つめてないで、店にいる人同士でコミュニケーションを取るようにというコンセプトのようです。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●監視カメラがあるところで1995年のフリをするのはちょっと難しい。

↑1995年には間違いなく監視カメラがあったよ。

●値段をもっと下げてくれると1995年のフリがしやすくなる。

↑そして屋内での喫煙可も。

●おお、わかったよ……
(ゲームボーイを取り出す)

●まるでWifi無しの最低な店が、悪くないように思えてきた。

●インターネットやスマホの普及前は、みんないつもそのフリをしていたよ。常に会話をしていた。その頃とは全く変わってしまった。

●近所にスマホを完全禁止しているパブがある。電話を受けることさえ許されていない。ある意味、人間同士をつなげていると思うが、バカバカしくもある。

↑どうも誰が誰に金を払っているか、おかしなことになっているようだ。

●でも絶対にSNSでフォローしたり「いいね」を押してね。


みんながスマホやネットばかりを見ているため、それを抑える動きも出てきているようです。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(2)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。