2019年09月18日 17:31

「うちの大学は元はショッピングモールだった…」ユニークな構内の風景

 

ショッピングモールを大学に
以前は銀行だったレストランだとか、昔は教会だったバーだとか、建物のオーナーが代わって建物をそのまま利用するケースがあります。

アメリカには、元はショッピングモールだった大学があるとのことです。

My college used to be a shopping mall from r/mildlyinteresting

おお、作りが確かにショッピングモール。

きらびやかな店は今はありませんが、大勢の人が行き来しやすい、ショッピングモールならではの構造。

アメリカのモールは通常2階建てなので、1階と2階を行き来する階段やエスカレーターなどが充実しているとのことです。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

(投稿者)ここはオースチン・コミュニティ・カレッジで、テキサスのオースチンのダウンタウンにある。オースチンは橋の下にいるコウモリで有名。

↑議事堂の橋の下で、コウモリたちが喧嘩しているときはクールだよ。

●実にクールだと思う。うろうろしたり勉強するのに良い場所に見える。

↑きっとエコーはひどいにちがいない。

↑サンアントニオにあるラックスペースという会社は廃墟になったショッピングモールに作られた。エスカレーターの1つはすべり台に変えられたよ。

●うちの大学は空港として設計された。大学としてうまく行かなければ、それぞれのウィングがターミナルとなるように計画された。

↑私が働いている病院は、失敗したときのためにホテルとしても設計されている。

●これはすごい。建物が全く違う目的で使われているケースが大好き。

●廃れたショッピングモールの再利用として、これ以上の使い道はないと思う。ブックエンドの店や映画館はジムに使えるし、フードコートはそのままフードコートに使える。そして店舗は教室にできる。

↑モールに映画館があったら、良い講義の部屋になる。

●そこに本屋がまたできたのは皮肉だな。

●いい考えだ。モールは死につつあるし、大学は高くて需要がある。もっと大学を作ってモールを減らそう。モールをもっと大学に。

●変に満足してしまった。


意外とショッピングモールの大学化は相性がいいとのことです。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(3)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。