2019年09月19日 00:18

「ロシアの踏切は…こんな動きをするのか!」恐怖にしびれる光景

 

ロシアの踏切00
とある踏切の挙動が「ロシアならでは」だと、海外掲示板で話題になっていました。

他国の人ならうまく渡れそうにない踏切をご覧ください。

Your average Russian rail crossing


Boom Gates Open up as Train Passes - YouTube

ロシアの踏切01
あれ? 電車の姿は見えなかったのに踏切が上がった?
それなら発車しようかなと思ったら……。

ロシアの踏切02
今頃電車が来たーーっ!

ロシアの踏切03
ものすごい勢いですが踏切は上がったままです。そんなバカな!?

ロシアの踏切04
そして電車が過ぎてから降りる踏切。いや、もう遅いから。

ロシアの踏切06
再び踏切が上がると、おそるおそる走り出す車。

まったく信頼できてないようですが、ロシア人はこの踏切の動きにあせっていないようです。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●ロシア流の人口コントロール。

↑ロシアの人口はあまり必要とも思えないが。

↑近隣諸国に近々やってくるんだ!

●ドライバーたちが「二度と引っかからないぞ」という感じが気に入った。

↑いったいどうやって二度引っかかるんだよ。

●通過した後にまた遮断器が降りてくるとは思わなかった。さらにおもしろくしている。

↑踏切「おお、しまった、悪かった」

●ロシアでは死ぬ前に左右をよく見よう。

●これはすばらしい。

●アメリカのスパイかどうかテストしてるんだ。

●いったいこんな国が、どうやって世界の超大国になれたのだろう。


ロシアならしかたないといった反応も目立っていました。そういうところがロシアのロシアたるところなのでしょう。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(11)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。