2019年09月21日 19:00

「コースターが不要になるカップがあるんだけど…便利だと思う?」賛否両論のデザイン

 

コースターのいらないカップ00
熱いカップや冷たいグラスは、コースターを敷かないと上等なテーブルを台無しにしてしまう恐れがあります。

その手間を減らすため、コースター不要にデザインされたカップが海外掲示板で注目を集めていました。

Floating cups - to eliminate coasters

コースターのいらないカップ01
それがこちらのカップ。

なるほど、カップとソーサーが取っ手のところでつながっているので、カップの熱や水滴が直接テーブルに触れない理屈なのですね。

このユニークなデザインカップに対する、海外掲示板のコメントをご紹介します。

●このデザインでうまくいくとは思えない。

●そうだね……壊れやすそう、洗うのが大変、あふれることがあるとコースターが役目を果たせない。これぞ悪いデザインの典型だよ。

●見た目からは、とても壊れやすそうに見える。

↑材質によるね。

↑これを持っている。思っていたよりも強い。だがデザインはそれほどよくない。コースターの面積はあまり広くないので飲み物をいっぱいにすると倒れやすい。なのでメリットが負けてしまう。

↑2つあるけど、壊れやすくはないよ。

●でもきっと、飲もうとするとコースターの上にある水滴がこぼれるんだ。

↑人にこぼれるのでテーブルは救える。

●自分なら5分で壊しそう。

●二重になっているこういうグラスなら、非実用的なデザインやぎこちなさの問題を解決してくれる。コースターのいらないカップ02


辛辣な意見も多かったのですが、見た目より強いということや、実際に使っている人もいました。

変わったカップであるだけに、来客の関心を惹けるのがメリットかも知れませんね。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(3)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。