動画 動物 / mayuna3d / URL
2019年09月22日 23:16

「闘牛は『赤』に反応しているわけではない…これを見ればわかると思う」(動画)

 

闘牛は「赤」に反応しているわけではない00
闘牛のイメージから、「牛は『赤』を見ると興奮する」と思っている人もいるのではないでしょうか。

真っ赤なTシャツを着て牛とたわむれる男性の姿が話題を集めていました。

動画をご覧ください。


Brave or crazy? Man wears red shirt to hand feed 2,000 pound bull - YouTube

闘牛は「赤」に反応しているわけではない01
カナダ・オンタリオ州ミルブルックの農場で暮らす牛たち。

闘牛は「赤」に反応しているわけではない02
そこへ赤いTシャツを着た男性が近づいていきます。
Tシャツの赤色で、牛を興奮させてしまわないか心配になりますが……?

闘牛は「赤」に反応しているわけではない03
牛たちはまったく気にもしていない様子。

闘牛は「赤」に反応しているわけではない04
すっかり男性になついていました。

実は、闘牛で牛を興奮させているのは赤い布の「色」ではなく「布の動き」。

牛たちに色を見分ける能力はなく、闘牛士や観客を興奮させるために赤い布を使っているのだそうです。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(4)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。