2019年09月26日 12:49

「これがクロアチアの消防車に載っているもの全てだよ!」ひと目でわかる写真

 

クロアチアの消防車
こちらはクロアチアの首都ザグレブの消防車。

少し前に、ヨーロッパのパトカーにはどんなものが載っているのか、中身がよくわかる画像をご紹介しました。
「これがオランダのパトカーに載っているもの全てだよ!」ひと目でわかる写真

今度はザグレブの消防署が、搭載しているものをひと目でわかる画像を紹介し、話題を集めていました。

Contents of a single firetruck from r/oddlysatisfying

消防士やハシゴはもちろんのこと、人命救助のためのありとあらゆるツールが並んでいます。

火災のみならず、人が危険にさらされたときに役立つ道具がこんなにも詰まっていたのですね。

切断する必要に迫られたり、細長いパイプ状の奥へのアクセスを可能にしたりと、いろいろなピンチに対応できるようになっているのがうかがえます。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●ええと、40くらい質問がある。全部に対して「それは何のため?」と聞きたい。

↑ひとつだけ答えてあげられるよ。Xのマークが付いた黒いマットはケブラーマット、ケブラーバッグなどと呼ばれ、空気を入れて膨らませて重いものを持ち上げる。
ソース:自分は戦車のメカニック、

●各消防士の持ち物もすべてディスプレイされていたら興味深い。

↑消防士ごとに持ち物は違う。

●これをやっているときに通報があったらと想像してみよう。

↑「47分待ってくれ、そうしたら行く!」

↑きっとこの消防車の内装掃除か何かしていたと思うよ。搭載しなおすためにいったん整理するのは納得がいく。そのとき写真を撮るのはそう大変ではない。

●なぜそんなにたくさんの鉛筆を運んでいるんだ。

↑それもIKEAのみたいに短いやつ。

(投稿者)これはザグレブ(クロアチアの首都)の消防局がfacebookに投稿したものだよ。
facebook@Vatrogasna postrojba Zagreb

↑すばらしい都市だよ。

●ホースはどこなんだ。

●「※電池は含まれていません」

●水はどこだ?

↑同じことを考えていた。装備から考えて、これは専門的なセキュアユニットだと思う。ホースもないしね。

↑このタイプはホースや水は運んでいない。レスキュー専門だよ。

●次は巨大なトラックのをしてほしい。


ひとつひとつ、何に使う道具かも知りたいところですね。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(4)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。