2019年09月26日 21:59

「夢だったパークレンジャーにやっとなれた!」アラスカの職場で撮った1枚

 

グレイシャーベイ国立公園
パークレンジャー“Park Ranger”とは日本語で「自然保護官」と訳され、国立公園などで自然環境を保護する職業。

パークレンジャーになるのが夢だったというアメリカ人の女性が、ついに希望を叶えたと海外掲示板に喜びのメッセージを投稿していました。

写真をご覧ください。

I finally got my dream job as a Park Ranger in Glacier Bay National Park, Alaska! The karmic gods must have made a clerical error. from r/pics

なんて寒そうな場所!

ここは「グレイシャーベイ国立公園」だそうで、アラスカ州南部にあるため一年中、氷に囲まれているのだとか。(グレイシャーベイの直訳は“氷河の湾”)

夢が叶っただけあって、嬉しそうな表情ですね。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●うちの母親もグレイシャーベイでパークレンジャーをしていた!
文明から40マイルも離れたところに住んでいたが、ある日マーチングバンドが行進して通り過ぎたそうだ。
そう言ったクレイジーなストーリーをたくさん持っている。そこにいる間はぜひ楽しんで、ヘラジカやクマとの関係は賢明にね!

●君の時間が始まったところだ。おめでとう。新しい仕事に幸運を祈る。

●おめでとう。これは自分もめちゃくちゃ興味がある仕事だけど、しっかり調べたことはない。この仕事を得るためにどんな資格を持っているの?

(投稿者)生物学と心理学の学士を持っている。セコイヤ国立公園で夏に数シーズンの間パークレンジャーをしていた。そして1年半、グレートベースン国立公園でパークガイドをしていた。仕事を学ぶために季節ごとに国立公園で自分の専門分野の仕事をしたよ。

●この写真を見て笑顔になったよ。おめでとう。夢の生活を楽しんで。

↑彼女の仕事は氷河を氷で包んで、完全に解けてしまわないようにすること。

↑自分も9時5時のオフィスの仕事を捨てて、そういう仕事をしてみたい。ただそんな勇気がない。

●50歳代の男であり、カスケード山脈で育ち、シカゴの窓のないオフィスに30年間座っている者として言うが、あなたは勝者だよ。その生活を心から愛して、さまざまなストーリーを人に伝えるんだ。そうすればみんながあなたの体験を追える。

●極端なうれしい気持ちと、極端な嫉妬の気持ちがある。

●良い報酬が支払われますように。

(投稿者)私たちは夕日で支払われると言っている。

●なんてこった。真面目に嫉妬するよ。おめでとう! もっと募集している?


実際に働くとなると大変なことも多々あるのではないかと思いますが、多くの人がうらやんでいました。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(3)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。