2019年09月29日 21:19

「大量の赤ワインが醸造タンクから流出すると…現場は見ての通りの地獄さ」海外の反応

 

シチリアのワイン醸造所で亀裂が入る事故
イタリア・シチリア島のワイン醸造所で、赤ワインの醸造タンクに亀裂が入る事故が起きました。

従業員たちが必死にふさごうとするも、抵抗むなしく大量にあふれ出る赤ワイン……。

一面が血の海ならぬ、赤ワインの海と化してしまいました。

Red wine cistern catastrophically ruptures at Sicilian winery

現場は地獄のよう……なんともったいない。

大切なワインの流出を少しでも減らそうと、職員たちが必死で止めようとしています。

海外掲示板のコメントをご紹介します。

●「急いでフレックステープを持ってくるんだ」

↑それはあまりに大きなダメージ!

●「怒りの葡萄」に新しい意味を加えたな。
(※アメリカを舞台とした1939年の小説。ジョン・スタインベックはこの作品でピューリッツァー賞とノーベル文学賞を受賞)

↑みんな口で栓をするんだ。

●直接、私の静脈とつないでほしい。

●なるほどこうやってシャイニングの映画を作ったんだな。

●そこはかなり危険な状態のアルコールの香りだと思う。

●古い潜水艦の映画みたいだ。

●最悪だ。新しいぶどうでまた作り直しというわけにいかないからな。

●早くみんな飲んでしまおう。

●なんとか8万本分のタンクの中身は救えたらしい。だが2500〜2600本分のワインが失われたとのこと。アルコールと二酸化炭素で、対処に当たった人たちは頭痛とめまいと足の震えが24時間続いたそうだ。

●チーズがたくさんいる。

↑クラッカーも。

●アルコールは皮膚からも吸収されるの?

↑YES。さらに蒸発した分もかなり吸入することになる。

●これの帰り道に警察に止められて、説明するのもイヤだな。


被害は少なくないとは言え、全部は流れずに済んだとのことです。

お酒に弱い人だったら、ひとたまりもありませんね。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(8)
最新記事
記事検索

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースを、毎日厳選して配信しているバラエティニュースサイトです。