動画 動物 / mayuna3d / URL
2019年09月30日 21:42

アルパカのグルーミング、思ってたのより豪快だった…(動画)

 

アルパカのグルーミング、想像以上に豪快だった00
こちらは南オーストラリア州、アデレードにあるお宅で撮影された動画。

ペットのアルパカをお手入れする方法が、想像以上に豪快だったのでご紹介します。

動画をご覧ください。


Alpaca Gets Groomed - YouTube

アルパカのグルーミング、想像以上に豪快だった01
もともとアルパカの生息地は南米のアンデス山脈。寒暖差の激しい環境に耐えるため、全身が体毛でぎっしり覆われています。
そんな彼らの毛並みを美しく維持するには、日々のブラッシングが必要不可欠なのですが……。

アルパカのグルーミング、想像以上に豪快だった02
こちらの家庭では、なんと「掃除機」を使用! 手っ取り早くお手入れするにはちょうどいいのかもしれませんが、もふもふの愛らしい生き物に掃除機を当てる姿はなかなかインパクトがあります。

アルパカのグルーミング、想像以上に豪快だった03
アルパカ本人は、まんざらでもなさそう。ブラシと違って毛が舞い上がることもなく、後処理も楽そうですね。

関連記事

 
Twitter facebook はてブ コメント ご意見
 
コメント欄を表示する(1)
最新記事

スポンサードリンク
以前の記事


らばQは、世界中から役立つ・面白いニュースの話題をお届けするブログサイトです。